2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

A子から頻繁に悩み相談のメールがくるようになった。私(なんて返信しよう・・)少しでも遅いとガンガン送られてくる。周囲「機嫌を損ねさせない方がいい」 → そして数日後・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
127: 友止め2/1 2008/11/06(木) 01:54:53 ID:MvINukcN0
これはFOなのか…本当なのか良く判らん話。二人共今生きてるのかなとふと思った友止められ話。

3年くらい前に今の二次ジャンルにハマって携帯小説サイトを作ってみた。
そこで同ジャンルで前からサイトをやってるAという子に出/会/い、生まれて初めてで勝手が良く判らないサイトのタグの弄り方を教えてくれたり 

相互リンクをしたりとそれなりに楽しくやっていた。
私とほぼ同時期くらいにサイトを立ち上げたBという子とAが急激に仲良くなった。私もBのサイトが好きで頻繁に通っていた。
ある時、そのBのサイトで凄く私の萌えを付く小説が上がっていたので拍手で感想を送ると、向こうも私を知っていてくれてたらしく、しばらくの時期メールなどで萌え話をさせてもらった。

そこからAの様子が何だか変わった。
私とBが交流を持ち出した事を知り、「前々からあなたとBは気が合うと思ってた!三人共仲良くなれて嬉しい」とか
「私の夢は、3人で合同本を出す事なんだ」とか言いだすようになった。

しかし、次の週くらいにAとBが共同企画で期間限定の小説&絵サイトを設立。
自分のサイトで手一杯な私は2人の企画を楽しんでいただけなんだけど
これみよがしにAが、Bちゃんがこんな話書いてくれて、私今からその挿絵書かなきゃいけないの
とわざわざ報告をしてくる。いや報告してる暇があったら書いた方が良いんじゃ。
AとBの仲の良さを微笑ましく思っているだけの私に、何故かBたんがね、Bたんがね、とアピールし続けるA。
次第に、あ、もしかして私とBさんが仲良くする事を良く思ってないのかも、と思い始め
折角出来た知り合いさんと交流取れないのは寂しいけど、
このジャンルでサイトを始めたのは自分の萌えを小説のが楽しいから。友達作りが目的じゃない。
の原点に返って、サイトの更新に勤しみあまり2人とは連絡を取らないようにした。
幸いというか幸運というか、小説の感想をくれる人が増え、サイト活動が凄く楽しくなってきていた。


128: 友止め2/2 2008/11/06(木) 01:58:59 ID:MvINukcN0
続きです、まずすいません、上のやつで
小説のが楽しいから×
小説にして書くのが楽しいから0 
でした。すいません。

しかし、1ヶ月くらい経った頃からAから頻繁に悩み相談のメールが送られてくるようになった。
内容はほぼ同人に関係なく、学校(当時Aはリア工)での自分の立ち位置や、自分は同性愛というものばかり。
どう返信すれば良いか判らない長文のメールが、時と場所を選ばずガンガン送られてくる。
出来る限り返信はしているつもりだったが、少しでも遅いと催促のメールが追加で送られて来た。
ほぼ毎日に渡って送られてくるメールの返信に追われ、サイトの更新が思うように出来なくなり始めてきた。

朝は大学、終れば速攻朝方までバイトの生活をしていた当時の私には荷が重く、もう無理だと思い始めた頃に
鬱病に掛かったかもしれないという追い打ちのメールが送られて来た。
それには純粋に驚き、周りの人に鬱の人にどう接して良いかを相談し、機嫌を損ねさせるなと忠告されたので
前以上に丁寧に返信を返すようにした。それに比例してAの鬱メール(死にたい、無気力など)が増える事増える事。

そんなある日、Bが突然サイトを閉鎖した。その理由もまた衝撃的なのだが、ガンに掛かったという事だった。
急遽闘病生活に入る事になったとサイトに記し、3日後くらいにはサイトは跡形もなく消滅した。
私にはその旨を記し、今まで有難うというメールをBから頂いたのだが、何故かAは貰っていなかったらしい。
Bのサイトが突然消えていた!共同企画だってまだ完成してないのに、これって縁切り?!!
と、パニックを起こされ、説明すると途端に静まり返り、じゃあ私がBの代わりに企画を続けろというので断ると
そこからパッタリ連絡が来なくなった。
どうやら私が嘘をついてBから自分を遠ざけたと思ったらしい。日記に寂しい、ひどい。などを書き散らし、
それから数ヶ月サイトを放置した後閉鎖してしまった。

AとBとはそれ以来連絡を取っていない。
Bの事は心底心配だが、Aに関しては申し訳ないけども後ほど出来た友達との交流が楽しすぎてあまり思い出さない。
あの時頻繁にメールを送ってきたのも、私の交流をBだけでなく全てから断とうとしたんだなと最近気付いたので
負けじと今日も仲間と萌え語りに勤しみたいと思う。

129: 友やめ 2008/11/06(木) 02:46:32 ID:uskI+nId0
>>127
乙。なんと言うか…Aとの事は乙なんだけど、
それよりB氏が心配だし寂しいね。B氏無事だといいね。
嘘は良くないけど、他の苦しい事情があっての苦し紛れの嘘だとか思いたい。>癌

130: 友達 2008/11/06(木) 06:10:34 ID:JrkxXiEGO
>>129いや癌は嘘じゃないだろよく嫁

131: ともやめ 2008/11/06(木) 06:23:23 ID:nAK7/dCRO
サイトをやめるための苦し紛れの嘘だったらいいな、ってことだろ
癌なんてシャレにならんし

134: ty 2008/11/06(木) 10:07:18 ID:GToyZuOm0
>あの時頻繁にメールを送ってきたのも、私の交流をBだけでなく全てから断とうとしたんだな

多分そこまで考えてない。ただのしがみつきボダだよ。おつ。

135: ともやめ 2008/11/06(木) 13:28:25 ID:FzRIC9qn0
>>134
え?しがみつきこそそういうもんじゃないの?
>交流を全てから断とうとする

136: ty 2008/11/06(木) 13:43:54 ID:GToyZuOm0
>>135
結果的にタゲのキャパシティを越えてしまい交流が全て絶たれる、
ということはあるだろうが本人は一切無自覚。
だから余計に質が悪い。指摘しても何が悪いのか分かってくれないから。

137: 友やめ 2008/11/06(木) 14:12:49 ID:DSFdJTIA0
天然に勝るものはないというやつか

138: やめ 2008/11/06(木) 17:31:20 ID:hZ7gTFTnO
それ天然ちがう、毒天然や!

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/11/18(土) 04:34:35 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ