2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

テレビで酷い事故が放送されてた。私(巻き込まれた方、お気の毒に・・)彼からメール『凄いよ!見て見て!』と写メ。まさにその事故現場からだった → 私「ん?」よく見ると・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
512: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:55:54 ID:Lp2
テレビのニュースになるくらいの事故があった
通りすがりの人がたまたま巻き込まれるようなタイプのもので
「こんなの避けようがない怖い」という気持ちと

「巻き込まれた方、お気の毒に…」という気持ちでニュースを見ていた

そうしたら携帯が鳴ってメール着信、
見ると「凄いよ!見て見て!」と興奮した様子の彼から写メ
まさにその事故現場からだった

写真は集まった人垣の中から手を伸ばして撮っているのが丸分かりのもの
(人の後頭部が手前にいくつか写っていた)

前々から旅先や帰省先から風景写真を送ってきてくれる人ではあって
それは彼なりに近況を伝えるつもりであったり
「私にわざわざこれを見せたいんだな」と
微笑ましく受け取っていたのだけど
警察の規制もされてる事故現場で
アラサーの男が携帯翳して
その写真を撮ってたのかと思ったらサーッと冷めた
そういう事をする人がニュースで写るたびに
「なんでそんな事をするんだろう」と
前々から腹立たしく思っていた事もあり
彼の人間性にまで疑問を持ってしまった
そんなタイプの人ではないと思っていただけに衝撃だった

後で聞いたら彼は「なんか騒ぎが起きてる!」と写真を撮っただけで
死者が複数出ていた事は知らなかったみたいだけど
私の心が狭いのかとにかくもうその時は嫌悪感が凄かった

別れたのは他にも色んな事が積み重なったせいだけど
最初の「あ、ダメかも」のきっかけがこの事だった気がする
自分があまりに狭量すぎる気もして他人にはあまり言えない


513: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)10:25:26 ID:Kts
>>512
いや、冷めたんなら仕方ないんじゃないかな。
心が狭いってことではないと思うよ。
後で「知らなかった」って聞いても、目の前にはそういう写真とかあるわけだし、
それで伝えたかったことってなんだろう?って思っちゃったらね。

514: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)13:32:13 ID:Hkz
>>512
こういうの聞くたびに思うんだけど、報道は平気で見るんだよね?
報道写真や動画だって一般人が撮影したものを
使ってることは意外と多いんだけど、そこは気にしないの?

ニュースの類全部許さない!ってんならわかるんだけど
個人がプライベートで撮影したものでも企業が発信したらオケ、
個人がプライベートで撮影して公開したらアウトってのがよくわからない
実際問題マスコミより現場に居合わせた一般人のほうが早い
今の時代、みんなカメラ&ビデオカメラ&通信機能持ち歩いてるから
どこにでも記者がいるようなもの
それ故の大手メディアにスルーされる情報が公に届くってのは
昔では考えられないくらい大きなメリットだと思うんだけどねえ

515: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)13:39:57 ID:ubU
冷めたもんはしゃーなくね?
514みたいな理屈を元彼・元カノに言われたって、余計冷めるってもんよ

516: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)13:43:13 ID:Hzx
>>514
元彼乙

517: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)13:52:43 ID:tsQ
>>514
あのさ、妨げになってる訳じゃん
馬鹿なの?野次馬が撮るから余計、処理に時間かかるんだよ

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/10/20(金) 01:01:52 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ