2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

元893の親戚『ケンカ売ってるな?表出ろや!』俺「はぁ?」→親戚『K察呼んで!!!被害届けだしてやる!』俺「えっ。」→結果・・・・・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
192: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:35:05 ID:XTa
スレ違じゃないことを願いつつ書き込みします。
ちょっと事が大事で家族や親戚にバレたら嫌なのでフェイクを挟みます。

親戚の元893(自称)ととうとう大喧嘩してやった。
「してやった」と言う考えからしてオレも相当DQNなのかもしれないが、本当に気が晴れた。

引用元:思い掛けず長引きそうな相談者のスレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448763282/

その人には昔から893自慢や、どこどこの一家はナニナニだとか色々教えられていた
またたしかに地元では有名なほど喧嘩が強かったのと、歳も50越えながら握力100キロ近くあり、
確かに畏怖の対象ではあった。

しかし、此処数年は畏怖や敬意など抱けない、どこかもどかしさを覚えていました。

近くで煙草を吸われるのが嫌なので「窓を開けてくれ」と言えば、
「窓を開けて”くれ”じゃないだろ。『ください』だろ?」や、
オレが定期的に創る料理には「どこどこの店より」や「オレが作るなら」と褒めることはまずない
「マズイ」と言わずして、マズイと非難してくることばかり。
何か物を買ってきてそれを家族に振る舞えば、絶対に「うわっwなんだこれw」、「俺が作ったほうが」と。
なので、その人の分を買ってこなきゃ「ふざけるんじゃね」と怒鳴ってくる人だった。

俺が他の家族と喧嘩をしていると、すぐに割り込んでくる人であった。
そして二言目には俺に向かって「喧嘩売っているのか?」、次に「買ってやる。表にでろ」。
今まで一度もなぐられたことはありませんでしたが、とにかくムナぐら掴まれるし投げ飛ばされることはありました。


193: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:35:23 ID:XTa
ですが此処数年は、そういえば俺が黙ると思い込んだのか
なにか一言でも反感的なことを言えば「表出ろ」。
すこし大きく強気に出れば「俺は○○だぞ?(893や、喧嘩強いなど言う)」、
また俺が決して手出しできない時(仕事中やご飯作り時)に、「表でろ」や「喧嘩売っているだろ」など言うようになってきて
最近はうんざりしていました。

今年の夏、突き飛ばしたら、地元で「首を絞められた」と言いふらされ、友人や職場にも話が流れてしまいました。
突き飛ばした言っても、ムネをトンッと押した程度です。
向こうは「喧嘩売っているな?表でろ?」とニヤニヤしていましたが、その時喧嘩していた相手は別の人だったのと、
喧嘩の理由も俺の財布から黙ってお金を抜き取ったことに対して喧嘩だったので、
マジでその人が割り込んでくるのが意味不明でした。

そして以来「喧嘩売っているな」となんどもなんども。

なのでこの度、喧嘩を売ってみました。変な話ですが殺されるのを覚悟の上で。

その事の始まりは、私が家族に買ってきたミスタードーナツと誕生日ケーキでした。
まず誕生日ケーキを買ってきたところ「チンケなケーキだろ(ふっ」と小言を言われ、
そこはガマンしましたが、

次にミスタードーナツを食べさせたら「うえっwうえwなんだこれwなんの味かわかんねっwうぇ!」と言われ、
ミスタードーナツだってメジャーで美味いものを選んできたつもりなのにそう言われ、カチンときました。

ですから、「そんな言い方しなくてもいいじゃん」といいました。

するとまず最初に凄み、その後、大きくため息をついて手に持っていたミスタードーナツを投げ捨てるように箱へ

俺は「なんでそんなことをする」と聞くと、

893「いや食いたくないから。俺はなんの味かわからないと言っていただけなのに、そう言われて心外だ。」
俺「いや、そうだとしても言い方あるんじゃない?うえうえって」
893「はぁ、つーか、お前最近俺によく喧嘩売ってくるな、なんなんだよ?」
俺「喧嘩なんか売ってねーだろ」
893「お前自分で言い方気をつけろと言いながら。はぁ、お前こそ気をつけろよ」

俺は我慢できず舌打ちしてしまいました、そこでその人は勝ち誇った用に笑い
「お前こそ 気 を つ け ろ よ 」と一字一字区切りながら言われ、もうガマンの限界でした。

194: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:35:42 ID:XTa
「喧嘩売ってやるよ。このやろう」そう言って俺は我慢限界から、なぐってしまいました。

その人も抵抗はしましたが、途中から俺が押してしまい一方的な暴行へ。

騒ぎを聞きつけた家族が駆けつけましたが、その頃にはその人はほぼ動けなくなってました。

そして、家族を見たその人の第一声「警察呼んで!!被害届出してやる!!!!」

俺は頭の中が真っ白になりました。
多少なりとも畏怖を覚えていたこと、そこそこの敬意を示していたこと、
十数年親しくしていた仲ノ者に、それもよりにもよってこの人に「警察」と「被害届」と言う言葉が飛び出したことに。

被害届は家族が「バカなこと言っているんじゃないよ!」と言い電話を取り上げたことで、呼ばれませんでした。
ですが小さな声で「俺には仲間が……呼んでやるぞ……職場に……くぁwせ(聞き取れない」と。

そこで冷静になって痛みが湧いてきたのか、うずくまり顔を抑えて血を拭いながら喋らなくなりました。

その間俺はつもりに積もった恨みを吐き出し、
家族にも「なんで助けてくれなかった」と怒鳴り、その後、冷静になるまで時間を費やしながら夜を明かしました。

翌日、仕事が終わり帰宅すると、その人の様態について聞かされました。
歯が10本抜けていて、他の歯……というよりも口の中の残りの歯を全部抜かなきゃ鳴らず、
さらに顔面に複数のヒビが入っている可能性があるそうです。
歯医者にはこんなに口の中ボロボロなら脳に障害出ている恐れがある、と言われたとも。

195: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:35:51 ID:XTa
もう何なのでしょうか。

普通の人なら家を出て行くのでしょうが、どうしても俺には家を出ていけない理由があります。
家も出れず、毎日その人と顔を合わせ、その人に恫喝されているのか頭が上がらくなっている両親を見ながら、
家に帰ってこなければなりません。
不幸なのか幸いなのか、俺の顔の痣や体の痛かった箇所は二日で治ってしまい、また目立った外傷もありません。

昔から体が丈夫でしたが、今日ほどそれを悔やんでいることもありません。

今から俺はどうしたらいいのでしょうか。

196: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:38:13 ID:XTa
最期小さく切ってしまいすみませんでした。
相談と言うより愚痴ですが……

やはり思いっきり吐き出しましたが、

197: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:42:38 ID:XTa
ちなみに今着て大声で「あー、うまいもん食えなくなった」と行ってました

そして俺の方を見て「いや、いやいやいや?お前に言っている訳じゃねーか。絡んでくるなよ?なっなっ?」

もう何なのでしょうかorz

198: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:48:09 ID:wSC
ご期待に応えて美味いもんが完全に食えなくなるよう次は顎を砕こう

199: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:53:55 ID:r3m
なんも言えなくしてやれば?
正直それが本音だけど、やっちゃったら人として大事なとこ踏み外すよねぇ。
あなたが威嚇しても、相手は堪えないの?

200: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:55:31 ID:XTa
>>198
いや、入れ歯になるらしく、入れ歯になれば美味しい飯が食えるようになるらしい。
食材の食感が味わえなくなるのがブルーになるが、とか独り言呟いてました。

>>199
俺に来てくれればいいのだけど、俺の両親に行くのが怖いし
ようやく仕事がうまくなってきたのに、また職場に迷惑かけられるのも嫌だ

俺が威嚇すると、俺以外に被害が及ぶんですよね

大事なところは前回本当に踏み外す寸前でした。

201: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:59:56 ID:r3m
>>200
そもそも何であなたの家族はそんな奴と暮らしてるの?
ご両親はなんか弱みでも握られているのだろうか?
ひょっとしてお金も入れてないのかな。

202: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:03:24 ID:XTa
>>201
そんなヤツも実家ぐらし。
我々家族も実家ぐらし。

家にはそいつが作った借金も含め、まともな所からの借金がありましてね……
代々守ってきた土地だから俺は、この土地を守りたく家に金入れているのです。
もしも俺が家を飛び出て一人暮らしを始めると、この土地と借金返済計画が……

借金返済計画言っても10年ぐらいかかるのですがね……

ちなみに高卒ですが、一度もニートやったことあありません。
仕事は3回転々としましたが、次のアテを見つけてから転職しています。
借金は膨れ上がってしまいましたがね……

203: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:06:00 ID:2jW
>>200
そのバカは典型的な「虎の威を借る狐」だよ、ただし、虎はいないだろうけどね
その上、「強きを助け弱気をくじく」典型的な小者。
多分、今までの関係性からして、聞こえるようにブツブツ言い続けるだろうし、今後も続くだろう。

今後の対策として
・200及び200両親に対して、暴言・ボウリョクを振るった場合は制裁に容赦をしない
・その時には、身体のみならず精神的にも徹底的に制裁を行う
って宣言して、両親にも
・肉体的、精神的な苦痛を与えられたら、200が徹底的に制裁を加える
っていってやれば良いよ。

それでもしばらくはブツブツ言うだろうが、言ったら
「あっ?なんか文句あるのか?」
「もう一回オレと喧嘩するか?」
って言い続ければ次第におとなしくなると思うよ。

204: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:10:01 ID:r3m
>>202
そんな思いまでしてその土地を守りたいのか?
向こう十年、安心して暮らしていけないとわかっていても?
借金してる時点で手放してみんな自由になった方がいいと思うのだけど。
家を出られない理由が介護か何かだと思ったわ。

借金を作ったのは誰かと理由を聞いてもいいかな?

205: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:12:48 ID:XTa
ちなみにそいつは祖父の土地をもらい、一人暮らししていたのですが、
住民税やその他諸々を「わからない」の一言で何も手を付けず、
催促状などを家族にや俺達の方の家族にも見せず、土地を取られてしまいました。
気がついた時には手の施しようがない状態で。

桜の木が一本生えて、芝生と様々な野菜が取れる畑があったのですがねぇ
……全部祖父母が作ったのに、全部没収されました。

一方我が家も家のローンや保険料を滞納してしまい、火の車だったのですが
散々バカにしてきたくせに(「俺は一人で家を持っているのにw」など)、
まさかここに(借金と一緒に)転がり込んでくるとは思いませんでしたが、実家ですしね……

>>203
現状、祖父母も両親も今はかかわらないでくれ状態ですが、後々その手をしてみます。

正直今回の一件で、ただのチンピラだったんだなと思い知りました。

>>204
祖父母に残された最期の土地ですし、何十年も暮らしてきた土地ですからね。
オレも小さい頃からよく遊んでいましたし。

ちなみに介護も理由の一つです。祖父は寝たきりで、祖母も腰が危うい状態で。
二人を捨てて出て行くことも何度か考えていましたが、借金が膨れ上がったことでそれも不可能になりました。

膨れ上がらなければ、一人暮らししながら月5万程度の仕送りで家も守れていたのですがね。

206: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:20:08 ID:XTa
ちなみに家を建て直しをした時の借金が我が家の借金です。
父親は当時かなり羽振りがよかったのですが、リーマンショック以降の影響で会社も倒産しまして。

当初予定していた返済計画がパァに。
姉も奨学金を借りて国立通っていたのですが遊びまくってカードの借金100万こしらえて……

祖父母を除いて、俺ら家族四人でどうにか返済できる!と思っていたのですが、
>>205の一件で完璧そうはいっていられない状態に。

ちなみに、当時は俺自身も、高校生の頃、夜間に無灯火走行の老婆に自転車に轢かれたのですが(轢かれたのは俺)、
それを証明することができず、老婆の治療費や入院費・生活費を300万借金していました(学生保険が完璧には適応されなかったので3割負担)。
ちなみに俺は老婆から服代をもらいました。
法律上は「たまたま俺が割を喰らう形になってしまっただけ」とのことです。

もうその借金は今年に払い終わったのですがね。さあ、家族だ家だ!と思った矢先でした。

207: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:24:12 ID:wSC
まず馬鹿姉を風呂屋に沈めよう

208: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:26:21 ID:r3m
>>205
色々答えてくれてありがとう。
もちろん大事な土地だってことはわかってるさ。
そりゃあ守りたいだろうなってことも。
だけどさ、その土地のせいであんたがしんどい思いをしてたら、ご先祖さん悲しむぞ。
そもそもそんな風に縛り付けるために残した土地じゃない。自分たちの子孫が安心して暮らせるために残したはずだ。
祖父母さんもそりゃあ不憫だろうが、自分たちの子供の不始末。
借金こさえたのはあんたじゃない。

祖父母の介護もそりゃたいへんだろう。仕事しながらなら尚更だ。
その上そんな輩を飼ってりゃ、借金返済なんてもっと遠のくぞ。

209: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:35:00 ID:XTa
失礼、間違えがありました。
>もうその借金は今年に払い終わったのですがね。さあ、家族だ家だ!と思った矢先でした。
計画では「今年払い終わる」と確信していて、よし家族助けられるぞ!と思っていた矢先だったと言うことです。

借金が膨れ上がったのは今年の話じゃありません。それだと色々ゴタゴタになる

>>207
その後、30万のリボ払いこしらえたので流石に俺も怒鳴りましたね……

世渡りは上手な人なので、今では俺の倍稼いでいます。ですが、手取りは俺と同じぐらいですがね。
家に入れているのは俺ですが、本人は本人で色々あるようです。

姉は家を出て行ったのですがね。元893が家に出た時点で。
それもそれが原因で借金の催促が狂ったのですが、まあ男できてなので色々言えませんでした。

>>208
どうしてもこの土地だけは。ご先祖様が悲しむのも分かっているのですがね。
この土地に来てから家族も立ち直りましたし、この家を守ろうと思えているから俺たち側の家族がまとまっているのもあるので。

祖父母は過去に詐欺で一つ土地なくしていますし、
縁は完全に切って消息不明になりましたが一億借金したバカのせいで土地取られていますし、
祖父母がせっせと作った土地は893がバカしたせいで潰されましたし……

せめて祖父母が生きている間だけは、と言う感じです。
もって10年ぐらいでしょうが。

あと、ちょうど300万だったのですよね。火の車が決定したのが。
火の車が決定したのは事故後でしたが。
夜中に予備校の帰りだったとはいえ、ちゃんと前見て歩いていればこんな状態にならなかったのです。
なので責任はあるんですよ。

仕事しながらの介護は、幸いホワイト企業なので、週四で時々週五な感じで何とか。
職場での地位も昇格したので……ただ祖父母が亡くなるまでと言う話なのですがね。

肩身が狭くないとは断言できませんが、仕事とは上手くやって行けてます。

問題なのは今度表舞台で頑張らなきゃイケナイことがありまして。そこで自分のメンツが今回の一件で潰れるのが怖いんです。
なんて軽率なことをしてしまったのだろうと、我ながら後悔に後悔を重ねて思っている次第です。

……今年から五年目の借金の状態見て、土地は考えるのですがね。

210: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)21:48:48 ID:r3m
家を出ることも借金を精算することもなく、
とにかくそいつが家から消えてくれたらまだ心穏やかに暮らしていける、その方法を知りたいっていう相談でいいか?

211: 192◆FiUpb3BcO7v2 2015/12/01(火)22:01:34 ID:XTa
ふむ、勝手に解決してしまいそうですが、
両親にも祖父母にも、強い思いを抱いてもらうために>>203を頭に置きながら頑張ろうと思います。
本当の意味で、もう俺は後はない状態ですからねww色々頑張れる訳ですww
もちろんハンザイは起こさない用に日々ガス抜きしています。
口うるさく姉や父親には借金をつくるなと言っていますし、幸い俺は高校卒業してから借金を作っていませんしね。

予備校もバイトで頑張って通ってましたし。
結局、奨学金借りなきゃ通えない時がつき、特待生枠も入れなかったので、進学しないと言うバカをしましたが。

このまま10年、遅くても12年。油断せず、常にお金を管理しながら行けば家族が晴れて自由の身になるのです。

あと、その後のお前はどうするんだ?と言う話になりますが、
友人や祖父以外の家族にも内緒にしている好意的を抱いてくれている人が居まして、
「飽きたら捨てるから!」とハッキリと言われていますが、その人とゴールできるようにも頑張っています。
あくまでも「にも」なのですが。依存すると、それがダメになるとタヒにそうなので。

綺麗になったのにゴールできなかったら独身貴族を満喫するつもりです。
我が社の社長と上司が独身貴族を謳歌していますのでww

勝手にポジティブになりましたが、……これが危ない予兆じゃないことを願いつつ寝ます。

現在はいつ襲われてもいいように竹刀持って寝ています。ドアに鈴もつけて。

仕事的意味でも、家庭内的意味でも、大きなことをする前に此処に書き込めてよかったです

>>210
痛いところを突かれました。
要するに俺が望んでいたのはそういうことだったのでしょうね。
しかしそれが実現できないと自分が分かっている以上、詰んでいたのですね。

借金の清算はしたくないわけではなく、むしろしたいので(連帯保証人にはなりませんが)。

本当に極端なことを言えば、大きな借金を抱えている家族が次々にタヒってしまえばいいのですよね(借金存続しなーい、ポイッて。
ですが家族にタヒられるのは俺も辛いですし、そうなってもらいたくないです。
だから俺は頑張っているんだよと、自分に言い聞かせて頑張っています。

介護に関しては…………まあ、元893にも家族にも手伝ってもらいたいですがね
こればっかりは俺以外に任せられないという感じです。俺自信もいい筋トレだと思って介護しています。

元893に関しては…………ぶつかることはあるでしょうが、殺されることも殺されることもないでしょう。
今回の一件でそんなことができないヤツだと自覚しましたし、俺は後が無い人間なんだと分かっただろうし。

今煽っているのは負け惜しみでしょう。
自慢の腕っ節が通用しなかったのですから(とは言え握力100近くは侮れませんが

そう考えて優越感を感じながら油断しないで睨んでおこうと思います。

無理な相談もちかけてすみませんでした。

212: 192◆FiUpb3BcO7v2 2015/12/01(火)22:05:29 ID:XTa
きっと俺は幸せなのだろう。
愚痴ろうと思えば、そこにはネットがありましたし、2ちゃんねるがありましたし。

無理な相談、と言うよりも不幸自慢の如き愚痴、すみませんでした。
それなのに丁寧に答えてくれた方々、ありがとうございました。

また何かありましたが、書き込みにきます。おやすみなさい

213: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)22:08:53 ID:ZN0
口では色々脅してくるけど結局なぐられたまま何も出来なかったんだよね
多分192がまた拳をグッと握るだけでも静かになりそうだけど

214: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)22:10:34 ID:r3m
締めたんならそれでいいが、あんま無理すんなよ。
大事な人がいるなら尚更だ。

そいつがまだ893を騙ってんなら、警察か本元の893にチクればいい。
893の名を使って他人を脅せば、下手したら一番上が持ってかれる。
もちろん無事では済まんがな。身内の情が欠片でもあるなら、勧めはしない。

ただ今回の件でそいつも自分より強い奴がいることを自覚しただろう。
ちっとはおとなしくなってくれるといいな。

くれぐれも言うが、あんまり無理すんなよ。

215: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)00:53:14 ID:zu8
>>212
恫喝しか能がないただのバカ。文句言うしか能がないただのアホ。負け犬の遠吠えしか出来ないマヌケ。
だいたい何かしら最初から893だ喧嘩強い俺の後ろには組が、ってすぐ言う奴って、弱い奴だと思うよ。メンヘラも多いと思う。
いい年こいて土地や税金のことも何も出来なくて喧嘩売るって笑えるw

216: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)14:41:13 ID:hRH
>>212
お前の方が喧嘩強いんだから
お前がボウリョクでソイツを支配すりゃいいだけだよ。
お前が屁垂れて好い人ぶってるから
お前の家族がしなくていい苦労や嫌がらせを
ソイツから受けている。
家族守れや。
ちなみにタヒ体が見付からなければ単なる行方不明だぞ。

218: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)07:15:02 ID:xb9
>>212
歯がボロボロになるほどなぐるなんて普通じゃないよ
あんたは家庭環境のイライラをそのオッサンに吐き出しただけ
まあオッサンもたいがいだから別にいいんだが、自分もオッサンと変わらないクズであること、狂気を秘めていることは忘れずにいた方がいいよ

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/10/21(土) 08:22:11 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ