2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

【恐怖】深夜1時。PHS「着信25件!メール20件!」私『えっ、何これ‥全部非通知。。。』→恐る恐る内容を見ると、なんと・・・・・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
550: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)01:34:00 ID:r7t
今の若い人には分かりづらいかもしれない話。
当時は携帯もあったが、PHSの仮名だけメール(20文字位しか打てない)もまだ主流だった時代。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

大学入学して、女子10人位でつるんでいた。
そのグループに、タカノブ君(仮名)という男子がちょくちょく声かけてきて一緒に話したりするようになった。
タカノブ君は、見た目も割とイケメンで話も上手く、グループの女子と一瞬で仲良くなった。
その流れで、タカノブ君に番号を聞かれたみんなは携帯やらPHSの番号を彼に教えていた。
もちろん私も。
私は女子校出身だったので、男の子と番号やり取りする事がなかったのでちょっと舞い上がっていた。
好きとかではないが、男友達というのが嬉かったので。

それから一週間位してタカノブ君から電話がかかってきた。
普通の世間話だったのだが、やけにザワザワしてるので「もしかして外にいる?」と聞いたら「今から彼女を駅に迎えに行くから」と言われた。
彼女いるんだーと、ちょっとショックを受けながらw、「そっかー忙しそうだから切るね〜電話有難うね〜」と言ったのに、何故か「いいからいいから」と電話を切らない彼。
しかも「あ!彼女来た〜」とか言いながら話を継続。
本当に彼女は横にいて「ねぇ〜タカノブ〜」とか「ちょっと〜」とか声がする。
「彼女さん来たんだね!じゃあ切るね」って言ってるのに「大丈夫大丈夫、それより今からTSUTAYAでレンタルするからいい映画教えてよ〜」。
その間、ずっと「タカノブってば〜」「もう〜」という彼女の声がガンガン。
(不思議と怒っている感じではない。甘えているような感じ)
さすがに悪いので、パパっと映画教えて「まだ大丈夫だよ」と電話を引き延ばそうとする彼を遮り、「私もこれから用事だから、じゃあね」と電話を切った。

その夜。
深夜1時頃テレビを見終わって、自室に戻って何気なくPHSを見たら…
着信25件、Pメール20件!件数はうろ覚えだけど。
(PメールはPHS同士のメールの事)
たった一時間位置いといただけでこの件数。しかも夜。
ビビりながら見ると、全部非通知。
この時点でめちゃくちゃ怖い。


551: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)02:03:00 ID:r7t
続き

恐る恐る内容を見てみた。
非通知だけど、内容からタカノブ君の彼女だと分かった。
20文字位しか打てないメールを、何回にも分けて送ってきていた。
凄く読みづらいと思うけど、当時のメールを再現してみる。
ともかく仮名だけのメールは怖すぎる。

サッキ、タカノブトハナシテイタヨネ?
タカノブト、フタリキリニナラナイデ。
フタリキリデ、カエッタリ、ゴハンタベニイッタリシナイデ。
タカノブノカノジョヨリ。
デモ、タカノブトナカヨクシテアゲテ。
ササエテアゲテ。
イイトモダチデ、イテアゲテ。
カノジョカラ、オネガイシマス。
コレカラモ、ヨロシクネ。
ワタシ、◯チャン(私)トモナカヨクシタイデス。
ヨロシクネ。
タカノブノカノジョヨリ。

(さっきタカノブと話していたよね?
タカノブと二人きりにならないで。
二人きりで、帰ったりご飯食べに行ったりしないで。
タカノブの彼女より。
でも、タカノブと仲良くしてあげて。
支えてあげて。
いい友達でいてあげて。
彼女からお願いします。
これからもよろしくね。
私、◯ちゃんとも仲良くしたいです。
よろしくね。
タカノブの彼女より。)

もう、腰抜かすと思う位怖かった!
仮名だけのメールって、本当に脅迫文にしか思えない。
元々Pメールって、そんなに長文打つものじゃなくて
「今駅にいるよ」とか短文の連絡にしか使っていなかったから。
しかも面識もない、友人(タカノブ君)の彼女からだし。
一応、彼女も仮名だけのメールだと読みづらいと思ったのか、句読点をしつこく入れてくるのがちょっと可愛い。

でも、もう怖くて寝れないし家族を起こすのもアレだしでとにかく夜中じゅう震えていた。
こちらは向こうの番号分からないし、でも私の番号は知ってるわけだし。

552: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)02:28:57 ID:r7t
長くなってすみません。続き。

寝不足のまま次の日、またタカノブ君から電話かかってきた。
直前まで友人と電話していたので思わず出てしまった。
が、内心は「また彼女から変なメール来る!怖い!」とパニック。

が、彼はのんびりした口調で「昨日彼女が変なメールしたでしょ?ごめんな〜。叱っておいたから〜。彼女、◯に謝りたいって。かわるね〜」
「えっ?」とも言う間もなく、電話が彼女に。
「あっ、◯ちゃーん?ごめんねぇー?私、昨日急に不安になっちゃって!◯ちゃんにあんなメールしちゃったー!本当にごめーん!私、タカノブの友達とも友達になりたいしー、今度一緒にご飯とか食べに行こうねっ!」
…と、全然反省してない感じで謝られた。
彼の方も「そういうわけだからー、本当にごめんなっ」。
私の恐怖の一夜は何だったんだ。
怒りがわいてきた。

他の番号を教えた友人達にも続々と似たような電話がかかってきて、携帯の子にはメールが出来なくてひたすら非通知着信だったそうだ。
ちなみにPHSは私だけだったので、怖いメールが来たのは私だけ。

彼女が自分の友人にこんな非常識な振る舞いをして、それを咎めずヘラヘラしているタカノブに衝撃を受けた。
彼女が不安がってるのに、女友達に電話かけまくる神経もわからん。
そして不安を彼氏に言うよりさきに、相手の女?にぶちまける彼女もわからん。
二人まとめてはた迷惑だ。二人だけでやってくれ。
番号を聞き出したのは、彼の方だし私達から無理矢理かけたならまだしも…。

私達グループは早々に被害に遭い、みんな一斉に距離を置いたが、別の子達がまた被害に遭ったりした。
出来る限り注意換気したけど、それでも被害者続出。

その後、大学卒業して例の彼女とは別の人と早々に結婚したタカノブ君にも更に衝撃を受けた。

553: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)07:22:57 ID:0aT
>>552
初なお嬢さん達がそういうプレイに
巻き込まれたのね
と、後で聞いた端からは思うけど
当時は怖かっただろうね
今とは携帯やメールの感覚も違うし
着信拒否もない時代だもんね

554: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)09:21:24 ID:th5
腹抱えてワロタw
そしてPメール懐かすぃ

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/10/19(木) 10:48:04 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ