2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

トメ『次の子はすぐ作っちゃだめ。もしできたら堕胎しろ、私もそうした』翌年、2人目を妊娠。私「堕胎できなくなるまで誰にも言わないで、夫にも」医者「わかった」 → 結果・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
151: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:25:13 ID:???
チラ裏って何書いてもいいのかな?
書き込み初めてなんでおかしいとこあったらごめんなさい。

元トメからされたこと。

全体的にはまあまあいいひとだったんだけど、元旦が長男だったから過干渉がすごかった。

別居だったけど電車で3駅の儀実家から自転車で凸してくるし、カギを開けて勝手に入ってきて切迫流産で寝てる私を見て「昼間っから寝てるんじゃない」と説教、お小言。
まあ長男の嫁ってそんなもんだろうなあと思ってた当時の自分w
カップラーメンしか作れなかった嫁だから言われるのも仕方ないと思ってたんだけど、長男を産んだときに病院に来て「おめでとう」でも「おつかれさま」でもなくいきなり「次の子はすぐ作っちゃだめだよ」って。
えええ、それは息子に言ってくれよって思ったんだけど、「できてたらすぐにおろせ、あたしもそうしたから」って言われて怖くなった。

元旦にも言ってできないようにしようねって言ってたのになぜか年子を妊娠。
これはいまでもわからない。避妊もしてたのになあって。

で、妊娠かな?って思って病院言ったらできてた。
ここで元トメの「おろせ」がよみがえってきてめっちゃ怖くなって、母子手帳と診察券を長男産んだ個人病院の先生に事情を話して預けて、
「絶対におろせなくなるまで元旦にも言わないでください」って頼んで5か月か6か月になるまで必死で隠し通した。
元々ぽっちゃりしてたから気づかれなかったみたいだけど。

んで、やっと先生から「もう大丈夫」の太鼓判を押してもらってから「なんかいつの間にかできてたみたい、今日病院言ってびっくりしちゃったー」って元旦にマヤって義実家にも報告。
もうおろせないところまで育っちゃったんだから、って言い通して、今無理におろしたら母体に危険が、ってお医者さんにも口添えしてもらって無事に長女を出産。

すごく毎日怖くて、ばれないようにばれないように、この子はあたしが守るんだ!って必死だった。
あの時、ちゃんと守れてよかった、と25になった娘を見て当時を懐かしく思い出したのでカキコ。


152: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:30:29 ID:???
>>151
なんか大変だったんだね…
元ってことは離婚したんかな、娘さん守れてよかったね

153: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)21:11:12 ID:???
>>151
元旦って書かれると正月?って思っちゃう。ごめん。

154: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)21:17:34 ID:???
同じく正月?と思ってた

娘さんが無事育って良かったね!

155: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)02:20:49 ID:???
うわあ、レスが付いてると思わなくて放置してました。
みなさんありがとうございます。

>>152さん

はい、もういろいろすごかったですw
娘を産んですぐぐらいに離婚したんですが元旦もエネで、事なかれ主義。
加えて子供もいるのに元旦のお見合い写真を私に見せて別れろ攻撃w
なぜ見合い写真を私に見せてくるのかが謎www
結婚してから発覚した元旦の借金3ケタ万円とか、浮気に家出、とほぼ母子家庭で育ててるようなもんでしたからねえ^^;

その当時は結婚ってこういうもんだって思ってたんですが、まとめスレとかを見ていたら「元義実家って・・・」と思い出してカキコしてみました。

考えたら若さで頑張れたような気がしますw
結婚当時22歳の自己評価が最低嫁だったんで^^;

>>153さん
>>154さん

すみません、元旦は元旦那の略です。
こちらこそ紛らわしいこと書いてしまってすみません。

娘も息子も無事に育って再婚後に三人目の子も授かって家族は幸せです。家族(夫、私、子供たち)はwww
再婚した夫もそれなりにわけあり物件でしたが私の母が亡くなった原因を作ったことを責めたらおとなしくなりましたwww

再婚後のトメもまあトメトメしい人でしたが遠距離の上、足が悪いのでたまに顔を合わせても私を無視するくらいしかできないみたいでホッとしてます。

蛇足失礼しました。

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/11/22(水) 00:17:13 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ