2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

出産前。先生「障害の可能性が高いです」私(堕胎しようかな)旦那「俺が育てるから」 → 数年後、旦那「母親なんだから責任取れ!」私『おk』フォークを子供に軽く刺してやった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
746: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)01:41:59 ID:ich
私は3歳の子供を捨てました。
元々は幸せを絵に描いたような家庭でした。結婚後、2年で子供を授かりました。
出産前の検査で障害の可能性が高いといわれまして正直、その頃から「おろした方が良いのでは」と思ってました。


初めての妊娠で、過去に堕胎経験もないですがただでさえ初めてで不安なのに荷が重すぎると思ったし身内に障害者もいないので想像つかないのも理由のひとつでした。
元旦那は「俺が育てるから」と説得されて不満ながら出産。
しかし育てれば育てるほど、子供がかなり神経質で癇癪持ちの子で、チョットしたことで暴れたり、ナグる・蹴る・引っかく・噛み付く等、人に危害を与えるようになってきました。
正直、育てるのに苦労するようになっていました。
元旦那は子供が発狂している状態のときでも絶対に叱らず甘やかし、子供の望むこと(お菓子をあげたり、遊んであげたり)をしますら。
結果、子供は私には懐かずパパっ子になりました。私の顔を見るとキーキー言いますし、目も合わせなくなりました。

それでも私なりに頑張って育児・家事をこなしてきました。
ただ、徐々にご主人と価値観がずれてきて、会話も減っていきました。
もう、元旦那と子供という家庭を私が遠くで見てるだけという感じ。
時間が経つにつれ二人に嫌悪感を抱くようになっていきました。
そんな生活にも疲れてきて、少し気分転換をするために趣味を再開し、そこで出会った人たちと、遊んだり、飲みに行ったりすることが多くなってきました。
(もちろん元旦那に了承を得てです)

その中の一人のかなり年下の男性から好意を抱かれていることを感じました。
最初は「私人妻だからー」とスルーしてましたが徐々に意識するようになってしまい、ラインの数も増えました。
ところが、そのことが元旦那にバレてしまいました。かばんの中をあさられたり、ラインを盗み見されましました。
当たり前ですが、手を握るどころか体/の/関/係もないです。
私自身「かばんの中や携帯を見られた」ということで私のご主人に対する不信感も一気に募り、許せなくなってしまいました。(自分が一番悪いことは知ってます)
離婚を申し出ましたが、拒否され、私も子供が小さいし私さえ我慢すればいいと思い直し生活を続けようと努めました。
でも事件以上の疎外感も増え、旦那の嫌味(お母さんは俺たちを差し置いて知らない人とおしゃべりしてたんだよー等)もひどくなりました。
ある日普段なら、聞き流していた嫌味に突っかかってしまいました。
喧嘩になり「あんたが産めって言ったから産んだんだよ!私は産みたくないって言った!」と私は言いました。
向こうが「それでも母親なんだから責任取れ」というので「あぁ!取ってやるわ」とフォークを子供に向け、ほっぺたに軽く刺しました。
元旦那は慌てて子供を引き剥がして「冗談がすぎるぞ」といいましたが「私は本気だよ。責任取るってこれしかできない。懐いてないのにシンママなんて出来ない」といいました。
今でさえ2対1なのに母親ってだけで引き取るって旦那でさえ、思ってたのが驚きでした。
結局、これが決めてでサインをもらえて離婚が成立しました。
親権は向こう、養育費は財産放棄で相殺でした。
周りからはなんで引き取らないの?とか母親が引き取るべきと皆口を揃えていいますが、長々と説明するのも大変だし説明しても「それでも母親が〜」という人が一定数いてうんざりします。
私が第三者として考えてもこんな母親に引き取らせても虐待しか浮かびません。
しかも私はバリキャリでも特殊な資格持ちでもありません。
両親が元旦那を嫌っている上に障害持ちに寛容でない為、「貴女一人出戻りならともかくコブ付きはね…」「貴女一人帰ってきなさい」と言われてました。
今独りで生活できてるのは数年両親が援助してくれたからです。
私と子供だけだったら早々に共倒れしてました。
私と子供枕を揃えて死ねということなのか?


747: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)01:56:36 ID:gqh
>>746
お疲れ。解放おめでとう
残りの人生を前向きに

748: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)01:57:51 ID:IwK
>>746
お疲れ様でした
周りにはパパッコで父親と離れたがらなかったとかで済ましてよかったのでは…?

忘れる事なんて出来ないでしょうし忘れていい事でもないと思いますが
後ろばかり見てもしかたありません
離婚した以上、離婚したからこそ得られる幸せを
得られるように頑張ってください

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/06/19(火) 01:51:47 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ