2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

家のまえで小学生達が騒いでた。自分『生徒たちがうるさい。迷惑だ』と学校にクレーム → 学校「すぐに行きます!」すると、男の先生が家に凸ってきて「…」自分『え』 → 結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
773: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)12:51:47 ID:dJp
誰かに話したくて堪らないので、書かせて。

当方は、小学校通学路沿いの団地住まい。
各棟のベランダ方向には、2m幅の芝生がある。


我が家は通学路沿いの1階で、芝生+公園があるものの、まあ丸見え。

事は昨日の昼下がり、我が家のベランダの下に野良猫がいたらしい。
んで、通学路から丸見えなもんだから、小学生が集まること集まること。
ベランダのすぐそばに、10人以上ワイワイやっていた。
自転車は、車の通る道を塞ぐように何台か停まっていた。
さすがに、自転車は他所様も関係するので注意した。

ワイワイやってるのも、我が家が我慢すればいいことなので、様子見。
しかし、3時間経過したところで、もう夕方だし、こっちはリビングのすぐ隣でうるさいし、いい加減追い出そうと思い、小学校に連絡。

この時、自分で注意すれば良かったんだけど、逆恨みとか怖いし、
今回だけじゃなくて、ちょこちょこ入ってくるのなくなるといいなと思って連絡した。

我ながら長いので分ける。


774: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)13:15:52 ID:dJp
773の続き。

そしたら、すぐに行きます!とのことで、wktkして待ってたらしばらくして大人の声がして、声が止んで誰も居なくなった。
やれやれと思ってたら、30分か1時間くらいして玄関のチャイムがなったので、出たら小学校の者です、と。

電話くれた方ですか?と聞かれてとっさに嘘がつけないので、ハイ、といいつつ階段の下をみると、ションボリした小学生の集団が!!

男性の先生が、怒りを抑えながら、ご迷惑をお掛けして申し訳ない、今後このような事を起こさないよう指導を徹底するとのこと。
で、生徒からも謝罪させると。

別に子供達に恨まれたくないからいいのに〜〜〜!
関わりたくないから匿名の電話にしたのに〜〜〜!

皆てせーのでごめんなさいかなと思いきや、
「おい、◯◯!お前が代表して謝りなさい」
言われた子は「なんで私が!?」みたいな反応。
そこは事前に話し合いなさいよ…と思っていたら、その可哀想な子が
「勝手に入って騒いでごめんなさい…」と半泣き状態。

私も頭が回らなくて、「だ、大丈夫です」しか連呼できなかったんだけど。
思い出しただけで、一人の少女をむやみに傷付けてしまったー!とか、
小学生に逆恨みされたらどうしよう…とか、
うあー!となっている。ちな昨日の出来事。

長くて申し訳ない。しょうもないことだけど、誰かに聞いて欲しかった。
私が小学校に連絡したのはやり過ぎかしら?
担任の先生が、匿名電話なのにお家に来たのは、適切?
小学生くらいのお子さんお持ちの人はどう思う?
現在混乱中。

うちは、未就学児が2名なのでよく分からんくて。

775: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)13:31:56 ID:uVV
>>773
今モンペとか、児童施設に対する嫌がらせが多いから先生方も過敏になってると思う
後々トラブルに発展しないように念のため丁重に謝らねばと思ったんじゃないかな
しかし先生の謝らせ方は良くないと思うけど…

別に773がしたことは間違ってないと思うよ

776: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)13:42:33 ID:wF5
>>774
気にすることないと思うよ。
変なのはその教師だし。

777: 773、774 2016/02/16(火)13:54:31 ID:dJp
レスもらえてとても嬉しい。
まとめてのレスでご容赦を。

ありがとう。
間違ってないって言われるだけで、人って落ち着くのね。
私の主観で書いてるので、先生が悪く見えるけど、
学校側は、とても誠実に対応してくれた。

きっと、私が気にしてるのは、子供達がうちの側を通る度に嫌な気持ちになることなんだろうな。
最近、自転車パンクさせられる事件とかがあったから、
私も人の悪意とか恨みとかに敏感になっているんだと思う。

子供もまだ小さいしね。
後は、野良猫がどうなったかを聞くのを忘れたのが心残り。

778: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)13:57:43 ID:zML
一度くらい、口頭で注意した方がお互い良かったかもしれないけど、子供によっては素直に聞かなくて
注意した方が嫌な思いする可能性もあったよね。私なんかツバかけられた事あるよw

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/12/14(金) 15:47:50 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ