2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

俺「男との距離感が近い。悪気がなくても気をつけて欲しい」嫁、号泣して家を飛び出す → 後輩『俺さんの嫁が「泊めてほしい」って言ってくる。助けて下さい』 → 結果・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
205: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:10:47 ID:d4x
嫁は女友達がマジでいない。独身の時は可愛いし大人しいタイプだから僻まれるんだろうと思っていたけど、地雷だからじゃないかと最近思い始めてきた。
嫁とは大学が一緒でサークルでポツンだった嫁と付き合って結婚した形。(俺と付き合いだしてから嫁はサークル辞めた)


一度気になったらどんどん気になって来たんだけど、嫁、異性との距離感がおかしい。俺の友達が家来た時とか隣に座って上目遣いでたまにボディタッチする。俺が新婚夫婦の家にお邪魔してるのかと錯覚するレベル。
あと俺とケンカした時、ケンカ自体は和解済みなんだけど何故か俺の男友達に相談していたことが分かった。男友達の方から「ただ相談されただけだけど黙ってるのは悪いと思って」ってLINE画面を見せられたけどハートとか飛んでる文面。
あと会社で家族ぐるみのBBQがあったんだけど、男が「ちょっとタ*コ吸ってくる」って立ち上がったら何故か嫁も「私もちょうどトイレ行きたかったんで一緒に途中まで歩いていきましょう」ってついてく。

1回切ります。


206: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:11:10 ID:d4x
>>205

続きです。

ただ、嫁は意識して媚売ってるわけじゃなくて素でこういう距離感っぽい。上3人共違う相手にやってることだし。
でもだからこそタチが悪くて、俺が「あまり男と仲良くするな」みたいに釘を差したら、「私がシリ軽って言いたいの?浮気すると思ってるの?」ってキレるっていうか泣く。あと「私は純粋に友達になれたら良いなと思ってるのに」とか。
同性の友達は別にいいんだよ。でも距離感が何か違うんだよ。普通に男友達いる女とは何か違うんだよ。言っても分かんないんだけど。

あと世間が狭い。とくに無趣味だし、週末は俺にべったりくっついてるだけ。俺は結構趣味ある方だし、そこに口出ししないのは嬉しいんだけど、ただ側でぼーっとしてられるのも何か息苦しいし、妙にイライラして来ることもある。
自分から話題出すとしても「昨日はお昼寝しちゃった」とかだから何?みたいな話を延々してくるし、正直これが同性だったら絶対友達にならないだろうなと思う。

ほわっとしてて可愛いし俺のこと大好きなのは伝わる。嫁が嫌いなわけじゃない。でも嫁に変わって欲しいとも思ってる。

207: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:20:21 ID:Bay
>>206
女だけどそりゃ女友達いねーわと思う
男と見れば媚び売ることがデフォになってるって遺伝子にでも仕込まれてんのかキメエwww
しかも既婚なのに旦那の知り合いなっかでその態度、誰かれなくドン引きされるの理解できない距離無しバカ女wwwって感じ
素だとしたらどういうお育ちなんですかってマジで人生行路聞いてみたいわ
嫁の親兄弟に聞けばある程度わかんじゃない?ねーちゃん妹もしいれば地雷原の成り立ち解説してくれるかもよ
そしてそれを今後も嫁のままおいとけそうなあんたもすげーって思う素直に
ナチュラルビッ/チを養うのも気持ち悪いしそれが子供産んでもし娘でしかも似た女に育ったら絶望すんぜマジで

208: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:30:13 ID:d4x
>>207
嫁はお嬢様育ちっぽくて、弟が1人いる。
ずっと女子校だったし、ある意味男慣れしていないことの裏返しかと思って、だったら適切な距離感を教え込めば理解できるんじゃないかと思ってたんだけど…。
そういう物じゃないんだろうか。

209: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:34:16 ID:d4x
>>205 です。

同性の友達を持って欲しいと思って、男女混合の飲み会に嫁を連れ出した事もあった。
でも嫁はずっと俺の隣でべったり。しかも俺にしか話しかけない。
誰かがAの話題を出して、嫁もそれについては知っていたとする。
だったら相手に聞こえるようにリアクションすればいいのに、何故か俺に向かって「私A知ってるよー」と言ってくる。
周りが嫁に話しかけても、俺に向かって話して俺がそれを相手に伝える感じ。何これ。
当然同性の友達どころか、少なくとも女は全員、男の一部も嫁に引く。
「ラブラブだねーw」って囃し立てられて(それしか言えないだろう)、嫁が俺に向かってニンマリ笑う感じ。

210: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:34:38 ID:x25
>>206
そういう出/会/いなら、同じサークルの女の子が「あの子はやめておきなよ」と忠告してくれるものですが、それも「嫉妬乙ww女の敵は女ww」と無視しちゃったんでしょうか?

奥さんに変わる気がないので、今のままでは変わらないでしょうね。
お子さんが生まれれば、嫌でもママ友とに付き合いが増えますが、女友だちは出来そうですが、その旦那さんにちょっかい出して嫌われるかもしれませんね。

211: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:42:36 ID:7Vt
>>207
どういうお育ちなんですか?

212: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:43:18 ID:Bay
>>208
ああ、女子校でなんとなく納得した
校風にもよると思うけど、女ばっかって校内がそうってだけで別に男と交流がないわけじゃないし
男の目を気にしなくていいだけ好き放題だし、ある意味荒れる場所でもあるよ
とにかくあんたの嫁はおかしいわ 女としてというより人としてのノーマルな感性持ってない
考えてみ?嫁、なーんも趣味ないんでしょ?そんで興味を示す先はあんたか男友達だけ
周りにそれだけ女がいるのにスルーなんだぜ?
もしかしたらカーチャンとの間に角質でもあんじゃねーのとか小説めいたこと思わんでもないけど
とりあえず弟か両親に「昔からこんな女なのか」「女友達はいないのか」って聞けば?
先々嫁がこんなオンナコドモだとあらゆる面であんた苦労すんよwww

>>211
貧乏育ちw

213: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:43:57 ID:Bay
>>212
あ、ごめん角質違い
確執なwwww

215: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:47:34 ID:d4x
>>210

大学生ともなるとさすがに彼氏に面と向かって彼女の悪口言うことはしないのかもしれない。
ちょくちょく「嫁さんってどんな感じ?私たちよく知らないから…」みたいに聞かれてたのも好奇心半分、心配半分だったんだろうな。単純に女たちのワイワイしたノリについていけてないだけだと思ってた。
女の先輩が「ああいう子は逆に彼氏作っちゃった方がいいかもねー」って言ってた意味も今なら分かる。

嫁に変わって欲しいけど、どうすれば良いんだろうか。
パートさせるにも嫁体弱いし、金銭的に専業主婦で全然OKだし何て勧めればいいのか分からん。
昔は1人で趣味持って楽しそうにしてる女って何か怖く感じていたが、
最近バリバリ仕事してバリバリ遊んでる女と結婚した方が楽しかったかもと感じてしまう。

217: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:00:45 ID:Bay
>>215
具体的にどう変わって欲しいの?

218: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:07:00 ID:d4x
>>217
男との適切な距離感を身につけて欲しい。あともう少し自分の世界を持って欲しい。週末1日は嫁と俺がそれぞれ好きなことして、もう1日は一緒にいるくらいのバランスの夫婦になりたい。

219: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:21:38 ID:si4
>>218
逆に「俺が他の女の人に目を見つめながらボディタッチやトイレに行く時に俺も途中まで行くよ」とかしたらどう思うって聞いてみては?
ちょっと頭弱そうな嫁さんだから「何とも思わないよ?」ってなるかもしれんが

女子はすぐグループになりがちだから嫁さんがコミュ障だと入りにくいのかもね(趣味や話題がないならなおさら)
その点男は個々でも行動できるし話しかければ応対してくれるから、女友達にするようなボディタッチとか後ついてったりするのかもね
嫁さんは友達がいた頃(中高生位?)の付き合い方しか知らないから大人の微妙な距離感が分からないんじゃないか?

料理教室とか行かせてみるのはどう?

220: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:41:06 ID:Bay
>>218
まとまってるんならそれぶつけてみるしかないんじゃないの?
まあぶっちゃけぶつけても理解できるかどうかって感じは受けるけど、身体のみならず頭弱そうだし
周りが引いてるのにも気づけてねーしとてもとても自省とか出来るタイプじゃ無さげだし

しかし男との適切な距離感理解させるってはっきり言って無理ゲーじゃね?
例えばパート(まあこれも無理っつってるけど)なりそれこそ料理教室行かせたとして
誰がその男性との適切な距離感を、わざわざ、教えてあげられんの?
こういうのってコドモ〜せいぜい社会人初期くらいまでにぶつかって失敗して学習するもんであって
イイトシこいた既婚女性に今更学ばせるもんじゃねーべやと思うけどね
嫁に女友達いるんなら割とマジでその子に相談がいいけど、もしかしてガチでひとりもいないの?
結婚式とか誰か来なかった?

223: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:57:55 ID:bBw
>>218 嫁さん、意識して媚び売ってるんだからやめるわけないだろう
貴方がダメなら他の男を確保しておかないと安心できない訳でさ
女友達がいないってことは男だけが命綱なんですしおすし
つーか典型的相談女ですやん

女子校育ちでその手の(異性に媚び売り)性質もちが、全く無自覚なわけないと思うんだよね
嫁の人生にも何度か忠告をする女子はいたと思うよ
嫁さんの改善は無理だと思うから
貴方がそういう嫁さんと付き合っていけるよう意識改革したほうがいいと思う

227: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)17:43:38 ID:hqp
>>218
飲み会のエピソードだけ聞くと極度の人見知りかコミュ障かと思うけどそれだとBBQのエピソードと整合性がとれない
意識して媚び売ってるんだと思う
距離感がわからないだけって思ってるみたいだけどそれだと飲み会の態度がそうはならないだろう
結婚してもそれならそういうセイ質は他人が変えることは無理
>>223の言うように自分の意識変えるしかない
そういうものとして自分の中で落し所見つけて付き合って行くしかないよ

439: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)17:40:01 ID:rjb
嫁の距離感がおかしいと先週書き込んだ男です。
嫁と週末話し合ったけど結構大変なことになった。

「男との距離感がおかしい。悪気はないにしても他の方法が思いつかないようなら異性と交流しようとするのは辞めてほしい。俺も異性もいる場に連れ出すのは辞めるから」と伝えたら、「そんな女だと思われてるんだ!」と1時間以上大泣きして家出。
どこ行ったんだと思ったら、前に家に呼んだことある可愛がってる後輩からLINEが入った。
曰く、「嫁さんから『家に泊めてほしい』と連絡が来て困ってる。彼女と同棲中だから困ると言ったら、それならむしろ夫も納得してくれるし、宿泊代としていくらか支払うからお願いしますと言われている」と。
ついに後輩にも「彼女とは婚約中だし万一にも誤解されることは避けたい。俺さんのことは先輩として今後も親しくさせてもらいたいが、正直嫁さんも一緒にいる場は避けたい」と言われてしまった。

とにかく俺がLINEで説得して、後輩もLINEで説得してくれて(本当に申し訳ないから後日相応の謝罪はするつもり)、結局嫁もぶんむくれながら帰宅はした。

一旦切ります。

440: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)17:44:58 ID:JTU
もう離婚したら?w
絶望的に頭弱いみたいだしトラブルしか起こさないじゃん…

442: 名無し 2018/06/18(月)18:12:22 ID:0C7
>>439
申し訳ないけど嫁さんの神経疑うわそれ

444: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)18:14:58 ID:vCW
>>439
職場にそのタイプの女の子がいたんだよね
自ら女友達はいない、いらないと公言していて、なんでー?って聞いたら女は厳しい事言うけど男は甘やかしてくれるし優しいからって言ってた
**はかわいいから男の人はみんな優しいんだーって
全ての男は自分に甘く、優しく、もてはやすのが当然と思っていて、自分の希望を聞かない男なんて存在しないと思っていたよ
距離がおかしいのも同じで、自分のボディタッチを喜ばない男なんていないって思考
男の人って可愛い子からのそう言うのは、迷惑だと思ってもなかなかはっきり拒絶出来ない人が多いから、その子はみんなが自分を受け入れて可愛がってるって本気で思ってたよ
彼氏の友達だろうが、友達の彼氏だろうが、既婚者だろうが関係ない
奥さんもそれっぽいから、変わらないと思う

446: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)18:41:53 ID:JuK
>>439
嫁さんは自分自身の女友達がいないって言ってたし、たぶん439の友人にしかアテがないんだろうね。
だから「そんなつもりはない」「頼れる人が他にいないから」「何も悪いことしてない」って思ってそう。
これだと話して嫁さんが理解できるかどうかあやしい。
なんかこの先、夫べったりか、夫の交友関係を食いつぶしていきそうだわ。

451: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)20:24:02 ID:9Rd
>>439
私も若い頃、439の奥さんと同じような事した事あるから、その時の事思い出した。
両親の離婚でちょっと拗ねて、不安定になりながらも、
愛情を求めてたんだと思う。相手はだれでもよかった。

初めて行く居酒屋とかで近くの男に愛想良くするとすぐ寄ってきた。
友だちの彼氏には気のある素振りをした。
相談女が一番有効な手段だった。
女友だちが片思いしてる男には、酔ったふりして誘惑したら簡単に落ちた。(ボディータッチとかは439の奥さんと全く一緒。)
私を好きだと言う男がいると、その男の友達を誘惑して、
二人で私を取り合う形にした。
それを悩んでるふりをしてまた別の男を誘惑した。

男から誘われるたびに、女友達に自慢してた。
アンタの好きな男は私が好きみたい。って。
求められすぎて困っちゃう。ってもてる女ぶってた。
当然そんな事してると女友達皆無くした。

誘惑っていっても高度な事が出来ないので、からだをエサにしてただけ。
だから男も欲望を満たしたら離れていった。

とにかくさみしくて、心が満たされてなくて、求められたくて、必要とされたくて、求められすぎて応えきれない状態じゃないと不安で、怖くて、どうしようもなかったんだ。

結局は心が病んでた。の一言に尽きる。

439の奥さんが一時的な物か、先天性の物かは分からない。
でも危険な物からは離れる方が賢いと思う。

552: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)12:05:55 ID:GpD
なんか規制されてた。嫁の距離感がおかしいものです。続きです。

嫁の言い分は、「相手が私に変な気持ちを持とうが、私がOKしなければ浮気は成立しない。
浮気を疑うってことは私を軽い女だと見てる」。
俺の言い分は、「浮気を疑っているんじゃない。人間関係のトラブルが起きるのが嫌。
お前が断るとしても知り合いの嫁に変な気持ちになってる時点で波風立ってる。
そういう気持ちを持たせないようにして欲しい」。
嫁の反論「変な気持ちになる方が悪い。泥棒された人に『盗まれた方が悪い』って言ってるみたい」
俺の反論「泥棒が悪いのは分かった上で皆家にカギをかけてるよね?あと俺の友人関係は仕事に関係する物も多い。
常識的な人なら、友達の妻に恋愛感情を抱いたら自分からその相手と距離を置く。でもその人が大事な仕事相手だったらどうする?
嫁ちゃん、パートしないといけなくなるよ?(俺はパートで世間を広げて欲しいが、嫁は働きたくない)

怒らせないようになんとか穏やかな口調で説明したら、
怒ったのか反論できなくなったのか、
とりあえず泣きながら部屋に閉じこもった。

埒空かないんで今日有給とったんだが、
嫁も泣きつかれたのかポツポツ話し始めた。

あと1回書き込みます。

553: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)12:07:58 ID:GpD
続きです。
ごめん上の書き込みの「今日」って月曜のことね。

嫁の言い分。泣きじゃくりながらだけど、大体こういう意味だと思う。

・純粋に友達が欲しいのは本当。でも同性は怖い。
皆すごくしっかりしてるけど、対等じゃないと同性は友達になってくれない。
・男の人は女というだけで手加減してくれる。分からなくても出来なくてもしらけないで優しくしてくれる。
・本当はサバサバして男女両方に友達がいる人に憧れる。
でも自分は上手く出来ない。家に泊めてもらったり、ツッコミ(ボディタッチは嫁曰くツッコミだった)とかしてるのに。何が違うのかわからない。
・俺や俺の友人に可愛い嫁だと思って欲しかった。でも可愛い=モテそうな仕草をすることしか思い浮かばなかった。

俺も整理できてないけど、
サバサバ系への間違った憧れと可愛い奥さんだと思ってほしい気持ちがぐちゃぐちゃになった結果、あの異常な距離感になってたっぽい。

泣きつかれて寝てしまったから、また少しずつ聞き取りしていく。

554: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)12:14:42 ID:r5l
その手加減しつつ相手してくれる男友達、とやらも、ある時急に距離を置き始めて
完全一人になる時が来るんだが、分かってるのかな
若くて女の子、ならそういう待遇もしてくれるが、オバハンになったら手のひら返すよ
そういうオトコトモダチw
重荷になるクソババアとしか思って貰えないのに
まあ外に出さずにGpDが犠牲になってね

555: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)12:17:42 ID:Q5G
えー詰まり奥さんは甘やかせて欲しいのに女性だと出来ないから男友達しかいないって事なのかな それは女性だけでなく男友達もバカにしてない?

558: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)12:52:05 ID:N1A
>>553
そんなことしたって後輩男には可愛い奥さんだなんて思われないよ、シリ軽で要警戒な女だと思われているよ…
一般的な人間関係が築けないだけなら、そういうハウツー本とか与えてどうにかならんかな
「相手に好印象を与える話し方(恋愛ではないやつ)」とか本屋に大量にありそうなもんだけど

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/09/26(水) 16:51:50 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ