2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

養護教師『妹連れてきたよ~!ほら、お姉ちゃんだよ~』自閉症の妹(ニコニコ)周り『え、あれ妹なのー!?www』私「…」→その日から私は・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
253: お腹痛い人 2015/03/06(金) 16:56:23.82
うちにも自閉症の♀(20)がいる。 
アニメ漫画好き。 
気に入らない事があるとパニック大暴れ。 
常にゲラゲラ笑って夜中でも喋ってる事がある。 
小学生の頃は同じ小学校に通わされた。 

引用元:【親・本人立入禁止】家族が身体・知的障害者14
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419941649/

最初隠してたけど、養護教師が私のいる教室にグズる妹を連れて来やがって、お姉ちゃんだよーとか言いやがった。そのせいでバレた。
それからは地獄の日々で、公立小学校で育ちの悪いゴミみたいなガキに馬鹿にされた。
登校班でも妹から離れて歩いてたら、母に怒られた。
登校中パニックを起こして、おシリ丸出しにして走り出したとき、同じ班の連中は笑ってた。
私一人が追いかけて捕まえたけど、あまりにも惨めで泣いてしまった。
家に帰ってから母に言うと、ちゃんと見てないからと私が怒られた。
その時に決意したのが、もう絶対正直に自分の意見を言わないってことだった。


254: お腹痛い人 2015/03/06(金) 16:58:05.86
この生活をずっと過ごして、中学は私立に行って妹から離れた。
それは幸せだったけど、兄弟の話についていけず悲しかった。
健常者の兄弟が羨ましかった。
そして、中学生になっても自分の意見が言えず、嫌な事でも我慢し続けた。
すると裏で意見言わないから何考えてるのか分からないって言われてたみたい。
何を憎んで何を恨めばいいのか分からなかった。
その時には自分の事を我慢して、少しでも家の雰囲気を良くしようって徹底してた。
だからストレスが尋常じゃなかった。

255: お腹痛い人 2015/03/06(金) 16:59:13.41
そして、ストレスが溜まると嘔吐する癖がついてしまった。
それでも誰にも相談なんてしなかった。
大学受験で第一志望に受かった時も、母は喜んでくれなかった。
あなた自身の力で受かったわけじゃないと言われ、悔しかった。
そのくせ妹が養護学校卒業して、パン屋で初めてパンを焼いて来た時はめちゃくちゃ嬉しそうだった。
このパンだって9割生地作ってあるの丸めただけでしょって言うと、捻くれ者って罵られた。
もうそれからは妹と母に対してサツ意しかわかなかった。
父に愚痴ると、どんなものでもありがたいと思わないと!と言われ、こいつもキチだったか。
と絶望した。

256: お腹痛い人 2015/03/06(金) 17:00:41.03
それからはもう、一家惨サツしてやりたい気持ちしかなかった。
その怒りに任せて、毒物に関する資格も取った。
でも終わって我にかえると虚しくなった。
さらに大学院も合格した。それも母は喜んでくれなかった。むしろ何で大学院行くの?入学やめて働いたら?とかぬかしやがった。年末に。
就活なんて時期じゃない。こいつも池/沼かとサツ意が湧き上がった。
さらに、ふとした事で口論になったとき、何も自分の意見言わない!本当性格が悪い!と言われた時、頭に血が一気に回って母の肩をなぐった。その勢いでそのまま大学に行った。次の日から、朝目覚めると同時に激しい目眩と吐き気、眠気と倦怠感に襲われた。
診断結果は身体に異常なし。つまり自律神経失調症。
とうとう自分までおかしくなったと絶望した。
でも変なプライドで薬を捨てて何もないように過ごしてる。
ストレス解消にツイッターに愚痴アカウント作ったり、鏡に映った自分に話しかけて無理矢理慰めてる。

257: お腹痛い人 2015/03/06(金) 17:01:30.09
長くなってごめんなさい。でももう限界が近い。
普通の生活を送りたかった。
障害児なんて家族にいらない。さっさとタヒね。こいつのせいで何をしても、喜んでもらえない。
家族の空気を保つために精神削ってるのに、性格悪いとか何様だよクソ女。
大学院卒業したら速攻出て行って縁を切りたい。

258: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 18:14:27.18
>>256
このパンだって9割生地作ってあるの丸めただけでしょって言うと、捻くれ者って罵られた。

それは言ったらダメだわ
障害者抱えてお金もかかるのに、大学院まで行かせて貰えるんだから、愛されてるよ
兄弟の面倒を見て優しくしてあげたら親も優しかったろうけど、無理みたいね

259: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 18:22:58.45
障害児がいる家庭
親が癇癪起して障害児に冷たくしても、兄弟は障害児を庇って優しくしてやってるイメージ
そうでもないのか

262: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 20:38:30.35
このパン屋自体障害児集めて作らせてる所だけど、給料一ヶ月で1万いかないくらい。
そのくせ給食費で1万以上とってくるわけの分からない所だった。

母は大学院はおろか理系の進学さえ大反対してた。
文系科目酷い点数なのに。自分は高卒だから全く分からない。そのくせ反対は一人前にする。
大学院も父親が理系だから行っとけって感じ。もちろん院卒で給料が少しでも良くなるなら嬉しいけど。少しでも早く、縁を切る。
これを楽しみに生きてます。

小さい時から妹が嫌いだった。違う生き物見てる感じ。気持ちが悪かった。
大学で夜遅くまで実験して家に帰れば、遊びに行ってんの?だの、気楽でいいねーだの嫌味ばっかり。
愛情なんてどこにあります?サツ意しか湧きません。

今も妹がゲラゲラわらってる。つかれてるのにイライラする。早くタヒね。

270: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 23:52:51.90
>>262
作業所はだいたいどこも同じだよ。作業の9割が調理学校出の
職員がやってて障害児のやるのは洗浄かたんぽぽ置き程度
労働自立の場じゃなくて障碍家庭用キッザニア

害児親って害児を可哀想と思うあまりに「なんでもできる」
きょうだい児を僻んで敵とみなしちゃうんだよね
こっちにゃ全然関係ない話なのに

263: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 21:04:00.06
>>262
お前さんの親は本気に毒親だな。
多分自分は基地の子供に縛られてるのに人生を謳歌しようとしてる
お前さんが許せないんだろう。最低な親だと思う。
早くそこから脱出して自分の人生を歩め。
恋人が出来て結婚となると妹が足枷になるだろうが…
いい伴侶に巡り会える様に願っているよ。

264: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 21:04:22.20
痛いほどよくわかる。
自分の場合、池/沼兄は特殊学級がある学校に行ってて、自分とは違う小中学校だったけど、
家庭訪問のときに兄のことが担任にバレて、いつそこから広まってしまわないかと、
毎日怯えながら学校に通ってたよ。

その養護教師を提訴して慰謝料請求とか出来ないもんかね。
実際に慰謝料を取れるかどうかは別として、提訴することによってそれ以上被害者を
増やさないように抑止効果くらいにならんだろうか。

265: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 22:00:03.42
>>254の心理は特によくわかる

266: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 22:34:17.77 ID:/nw4VabRq
理解して頂けたのが本当嬉しい。理解して欲しいと言うより、我慢の限界だったから書き込んだ感じです。
早くタヒねだの、サッ処分して欲しいだの、こんなこと普通の家庭で育った健常者には言えない。
何で世の中は障害児=可哀想。守るべき存在。なんだろうと小学生のときから心底思った。
小学校の道徳でもそう。障害者は弱い立場の人だから、健常者は障害者を守り、助けるべき的な事を教えますが、その内容が大嫌いだった。
そんなものやりたい人がやればいい。
たまたま障害者の兄弟に生まれてしまっただけの私達に、義務のように叩き込む。

あなたは妹さんが、障害抱えてるから、自発的にしっかりする環境にあった。それを感謝すべき。と言ってきた輩がいた。
しっかりしてるんじゃない、我慢してやってんだ。そんなに言うなら立場交換してやるよ。お前感謝できるのか?って言ってやりたかった。

ごめんなさい。延々愚痴ってしまって。

267: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 22:37:55.87
小学校と中学校が同じだった。特殊学級のあいつの妹だーきめー!
と言われていじめられた暗黒の青春だったから気持ちがわかるよ。
性格もゆがむよね。他人との接し方がわからない。卑屈になる。
そしてその養護教諭はあり得ないわ。親も最低だ。

268: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 23:14:20.36 ID:/nw4VabRq
>>267

やっぱりそうなりますよね…。何も悪い事をしてないのに、何でこんな嫌な思いしなきゃいけないんだって常に思いました。
当の障害者妹はこっちの気持ちも知らず不愉快な気持ちにばっかりさせてくる。

母も機嫌が良い時は優しいかったり、ランチに行こうとか誘って来るのですが、いつ嫌味を言われるか、外で自分がキレないだけのキャパはまだ残ってるのか等ビクビクしながらいるので、帰ってからどっと疲れます。

空気を悪くしないように頑張って頑張って、胃が痛くなっても、精神削っても、友達と思ってた人に陰口言われても、何かがダメになる気がして医者に飲んでと言われた薬を捨てても、それでも何も変わらない。
むしろ悪者扱い。

何を誰を信じればいいのか分からない。他人との喧嘩の仕方も、分からない。自分の意見を言っても大丈夫なの。いつもさっさと謝ってしまう。どんな理不尽な内容でも。

こんな自分も大嫌い。もっと強く生まれたかった。

結婚なんて望まない。劣性遺伝子は私の代で終わらせるつもりです。父方の姉(叔母さん)の息子2人(従兄弟)の次男もまた、自閉症。
研究段階とは言え、生物をやっている人間です。明らか父方の遺伝子になんらかの異常があるのは確か。
運なんかで片付けられるものではない。

仮に遺伝すると仮定するなら、私の持つ遺伝子は劣性と優性のヘテロ。
この遺伝子がX染色体上に存在するなら、私の劣性遺伝子を持つX染色体と旦那のY染色体を持った男の子。
これは確実に発症する。だから子供が欲しいと思わない。

これを母に言うと、あんたって本当恐ろしい。子供できたら必ず虐待する。と言われた。だから余計に作らない。
そのくせ母は子供産めとか言う。いみがわからん。

269: 名無しさん@HOME 2015/03/06(金) 23:30:37.18
害児親ってなんか毒親多いよね
害児=愛玩子
健常児=搾取子
元から毒親の素質満開のクズだから罰として害児が生まれたのかな
きょうだい児は何の罪でこんな親やきょうだいの元に生まれたんだろ

271: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 00:13:24.20
親自身の気の持ちようのせいできょうだい児が苦しめられるなんて理不尽だよね
苦しめておいて老後や害児の将来見ろなんて図々しい

273: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 06:57:35.69
院まで行かせてもらうなんて、相当恵まれてると思う。
社会に出て自立すれば、また違った見方が出来るようになってくるだろうね。

274: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 10:00:42.58
害児と害児親より院行きにこだわってる奴なんなのw
自分よりいい思いしてるからずるいって考えなの?
害児親と同じ思考に陥ってるよ

276: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 10:18:17.00
院に行かせてもらえて愛されてるという意見。
もちろんこれは一意見として受け止めます。
ここには私以上に苦労し、悲しく、辛く、怒りも我慢しなくてはならない境遇の人が多い。
母は去年、鼻づまり解消のため手術をうけ、入院していた。
その入院していた間に何をしてたと思います?
独身の医者探し。私と付き合わせようとしてたみたいです。
こんなことしてあげる私素敵でしょ?と言わんばかりに話してきたときは、心底軽蔑した。
気持ち悪い。一族の恥だと思った。
いまだに医者=将来安泰、お金持ちと思っている母は本当頭がおかしいんだと思った。
私はお付き合いしてる方がいて、付き合う事を言うと、さっさと別れなさいと言う。
私が髪の毛切っても文句を言う。もっと伸ばせ、ストパーあてろ!某モデルみたいな髪型にしろ!
私はお前の人形か?私はロングが似合わないし、癖毛だから汚いんだ。
ストパーなんて何回もあてに行く時間はない。
人の髪型言う前に、自分の痛んだボサボサ髪どうにかしろ。
そのくせ障害者妹が髪を切ると、可愛いでしょ?綺麗でしょ?と同意を求める。
可愛くないし綺麗でもない。髪型変えても人もどき。気持ち悪い。
研究発表で他のラボの先生に、よく一年足らずでここまで成果だしたね!って褒められた。これが嬉しかった。
もちろん当の母はそれ何の役にたつの?って。コロしてやりたい。蓮◯うと同じ。
院だって母はしぶしぶ。院に行かなかったら私は今年から立派なニート。
まだまだ尽きないけど、この状況で愛情感じろって方が無理。
全部褒めろなんて無茶言わない。でもせめて一つくらい、認めて欲しい。
早く自由になりたい。あと2年。
一人暮らし先の住所は嘘を教えて、絶縁状送りつけるんだ。
恨みを込めて。育ててくれた感謝はするけど、それはそれ。
結婚したいと思わない。子供もいらない。1人で静かな、どんな髪型をしても嫌味言われない、仕事が上手くいっても自分だけは心から自分に、よく頑張ったと言ってあげれるような。
そんな生活が送りたい。

279: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 18:57:16.19
小学校時代のきょうだい児バレはキツい
くそくそ狭い環境、狭い地域で生きてる多感な少年少女の時代に
ガード不能回避不能、体力ゲージ八割持ってくド級の横槍を食らうわけだ

歪まないほうがおかしいよ

278: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 17:55:34.54
>>254と同じ事周りに言われたわ
私にどうしろとってただ傷ついた
自分の気持ちを話す事が一番難しい八方美人
仲間外れにはされないけど独りぼっち

頑張って逃げてね
自分は他の人も怖くなっちゃったから家から出る事が難しい
だからといってすぐ治るものでもないし一生治らないかもしれない
大学出てニートだよ

我慢して我慢して破裂したけどその気持ちすら無理やり押さえつけちゃって不完全なままだ
幼児番組みると何故か嬉しい自分がいるし
自分を育て直さなきゃいけないんだとひしひし感じるわ

280: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 20:34:50.14
>>278
私もこの事がトラウマで他人が怖いときがありますよ。
新しく仲良くなった人も、きっと裏で何か言うんじゃないかとか。
私自身、すぐにありがとうございます、すいませんを連呼してしまう、変な癖がついた。
きっと変な人だと思われてるんだろうなと思うから余計に他人が怖くなる。
生まれた時からの友達の女の子(偶然公園で母同士がであい、その子とは誕生日、血液型、母の旧姓全て一緒)
は親友。
でもそんな親友にも妹の事は話してない。
親友にさえ話せないなら、他の人にはもっと話せないですよね。
だから誰にも相談できない。必タヒに隠して必タヒに耐えるしか方法がない。
小学生なんて弱った気持ちになってる時は、誰にでもすがりたいもの。
気安く人を信じてしまうもの。
道徳の授業で変に障害者に対して、守るべきものとか、弱いものとか教えるから、余計に皆んな理解してくれると思ってしまう。
その結果が招く、何の罪もない兄弟へのイジメ。
本当は一般人の考えしか持たない教師が授業をすべきじゃない。

281: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 20:45:44.20
院に行ってるからって特に恵まれてるって時代でもないだろう、気にしない
嘘の住所教えて、絶縁状送らなくても、遠いとこ行けば解決するわ、案外追ってこれないもんだ
気候の厳しいとこ行けば、数か月は安心していられる

283: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 21:23:40.80
確かに気候の厳しい、東北。極端な所だとノルウェーやアラスカやフィンランド。そんなとこでひっそりと暮らすのもいいかもしれない。
最近胃が痛くて、頭がグラグラする。吐き気のサイクルも短くなってきた。突然の動機も頻繁に起こるようになったし、心臓がキリキリ痛い。突然涙が出るようにもなった。鏡の自分に話すのもほぼ毎日。
そして何より困るのが四六時中襲ってくる謎の睡魔。
前日10時間寝ても常に眠い。
2年後には絶縁とか言ってるけど、ひよっとしたらもう2年ももたないのかもしれない。
自分の寿命が分かればいいのに。
寿命が尽きる日、あのキチ達に地獄を味合わせてやりたい。

284: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 21:25:20.35
小学中学は地獄だったな。高校で周囲が兄を知らない人ばかりになった時
やっと普通になれた気がしたよ。
でも兄弟の話になる時は苦しかったな。正直に言えなかった。
家に遊びに来たいと言われてもなんだかんだ断ったり。
健常のきょうだいの話が眩しかったよ…

286: 名無しさん@HOME 2015/03/07(土) 23:07:50.39
>>254
>それは幸せだったけど、兄弟の話についていけず悲しかった。 

これにはまったく同意
子どもの頃って家族の話が出ることが多いから本当に辛かった

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/10/23(火) 22:03:46 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ