2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

プリ『婚約者に昔の事をチクったのはあなたですか。慰謝料払ったのにひどい。覚えとけ』 → 夫「ごめん・・」私「弁護士に任せよ」 → 翌朝、メールと着信が大量に届いてて・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
320: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 01:25:47.68
プリさんから2年振りにメールがきたw
「婚約者に昔のことを教えたのはあなたですか。
慰謝料払ったのにひどい。


そっちがその気ならこちらにも考えがあります」だって。
濡れ衣なんですけどー。
大体、自分が相談女で他所の男性にも相談(という名の同情集め)しまくってたんだから、不倫のこと知ってる人山ほどいるのに。
とりあえず前にお世話になった弁護士さんに相談しようかな。
弁護士さん、以前のやり取りの時に相当「接近したらどうなるか」きつく注意してくれてたみたいなのにねぇ。
2年経って忘れちゃったのかな。
御愁傷様でした。

旦那に話したら嫌な顔して「ごめん…あとは俺がなんとかするから…」とか言うから、「大丈夫、嫌なことは弁護士さんに任せよう?
なんだか恨んでるみたいだし、怖いから関わらない方がいいよ。
自分が幸せになれないと2年前のこと持ち出してまで人のせいにして脅してきて、ちょっとヤバいよ。
絶対あなたが何かしない方がいい。
刺されたらどうするの。」と怖がっておきました。

本当に教えてないよ、私w
ただちょっと結納済んだって聞いたから、婚約者さんの友達に、結婚生活が心配だねって言っただけw
そこから爆発的に連鎖が起きたのは、彼女の人徳のおかげだと思います。


321: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 01:36:25.67
手を汚さずに、おめでとうだね。まさに不倫の結末、て感じですっきりする。
プリには悪いけどざまぁとしか言えないわ。

私の旦那のプリも結婚したら…なんて考えたことあったけど、
かれこれ不倫から4年以上経つけど浮いた話ひとつきこえてこない。彼氏できなくて焦ってるんだそうだ。
30過ぎちゃったし、本当にご愁傷様…
もう復讐したいという気持ちすら消えてしまいました。せめて旦那が見つかるといいね。生暖かく見守るわ。

322: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 02:00:35.57
>>320
ネタか?って思っちゃうくらいの痛快裏山話。
うちなんか40代後半のバツイチプリだから
不倫バレで壊せるほどの幸せが、今後彼女に巡り来るとは思えない。

四半世紀後の老人介護施設で、過去のモテ話繰り返して介護士さんに嫌がられたり
隣のお婆さんに子供や孫が面会にくるたび布団齧って悔しがってる
孤独老人プリを想像して溜飲下げるしかないわw

327: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 09:49:57.81
320ですが、朝起きたら携帯にメールと着信が山盛りでした。
サイレントにしてたから全然気付かなかった〜。
全部は読まないけど、一番最後のメールには「てめえみたいな猿女は地獄に堕ちる。
私が落としてやる。
泣いて謝ってももう遅い。」みたいなことが書いてあって、怖い。
文章の幼さが。
脅すにしてももっと書き方があるだろうに…。

とりあえず、他のメールといくつか比べて一番酷いメールを引用して『こんなメール酷い、勘違いですよ。
あなたの慰謝料が払い終わればこちらからも接近しないという約束はずっと守ってますよ。
過去の記録や誓約書を読んで思い出してくださいね。』風なことを返信しておいたよ。

ただ、朝早くて寝ぼけてたからアドレス帳の欄、1つ上の方に送ってしまって大失敗。
プリさんの上に登録してるのは、プリさんのお母様なんだけどね…。
前のいざこざの時に携帯の連絡先を赤外線で交換して、アドレスも勝手に交換してしまってたのよね。
こんな事になるなんて全く予想してなくて笑いが…じゃなくて驚きが隠せないよー。

328: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 10:05:46.99
>>320
たぶんさ、あなたこの先いい事ないよ。
プリも悪いけどさ、因果応報で自分がした事また必ず自分に戻ってくるからさ。
また必ずあなたに悪い事起きるよ。

329: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 10:22:33.14
>>328
私、何か悪いことしました?

330: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 10:37:17.17
>>320>>327さん

ふつうじゃないでしょ。

334: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 10:56:59.58
>>330
婚約者さんと共通の友人に『××君、~さん(プリ)と結婚するらしいよ〜。今時珍しく結納もしたんだって。式来てねって言われたんだ。』とメールで聞いたので、彼女は結婚には向かないだろうなぁと思い「結婚生活が心配だね、彼女色々あったもんね」と話しました。
(この話題にはこれだけしかコメントしてません)
これが普通ではないですか?

数日後(昨日のこと)、プリから逆上メール沢山届いて旦那に相談。
弁護士に依頼することに。
これが変なのでしょうか。

今朝になってあまりに過激な態度に辟易して、プリさんのお母様に連絡して差し上げました。
(次何かしたら教えてくれと頭を下げられていましたからね。)
で、どこに私のこれからの因果応報になるような要因が?
ここに書き込むために面白おかしくしたニュアンスにしちゃおうという意図は確かにありましたが、今回の結果はプリさんが全て積み上げてきたものです。
私は何もしていません。

そもそも、彼女の結婚を壊してやろうなんて考えもなかったですからね。
だってもう関係ない方ですし。
婚約者さんは少し知った方なので心配する気持ちはありましたが、お付き合いした上で当人同士が納得して結納されたことにとやかく申しません。
逆もそうです。
結婚を取り止めになったとしてもそれは当人同士の問題ですから。

さて、なんでもかんでも穿った見方をされて因果応報があるわよと鼻息荒く人を貶めている方にはどんな因果応報があるのでしょうね。

335: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 10:57:14.06
同じサレだけど、ちがう感覚なのかな。
まぁいろんなサレがいることは分かった。
気をつけよう。

339: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 11:12:43.93
ざまぁとはおもうんだけどGJとは思わないw
人間ってやってきた事と考えてきた事が顔に出ると思うんだ
不倫顔ってあるしいじめっ子顔ってある。
腹が立つのも仕返ししたくなるのも心情は理解出来るけど、
やっちゃったらお終いだよ。

337: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 11:05:36.02
>>334
>>そもそも彼女の結婚を壊してやろうなんて考えもなかった。もう関係ないですし。

じゃあ、最初に共通の友人にも「結婚生活が心配だね。彼女色々あったもんね」
って。言わないほうが良かったんじゃない?
こんな事言って、壊してやろうなんて考えもなかった。は無理あるよ。

プリは結婚したら、シタになんか見向きもしなくなるんだからそのまま
ほっといたらよかったのに。

346: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 11:29:20.96
>>337
えええ、婚約者さんが心配だなーと思ったのを友達に洩らすのすら悪意があるって思われるんですか?
普通に考えて、そんなことを本人に言ったわけでもなく、一言ポロっと友人に話しただけなのに結婚がどうこうなると思いますか?
私としては友人の話題に一言返しただけで、放っておいたつもりなんですけどね。
私の発言があった後から婚約者さんに不倫(だけじゃない過去の色々も)がバレるまでどんな経緯があったかはわかりませんが、私が仕組んだことでもなければ悪意だって全くなかったと言い切れますよ。

あとプリがシタに見向きもしなくなるとか、そこは心配してないんです。
2年前に荒れに荒れて別れたのでプリさんも旦那もお互い「最低な人だった」と思ってるみたいなので。

こんだけ長いレスを何度もしてると変な揚げ足とりされそうなのでwそろそろ控えますね。
荒らしてしまってすみませんでした。

最後に正直に言うと、不倫やその他の嫌がらせされたことについてはもう恨みもないつもりで過ごしてきましたが、結局プリさんのこと人として嫌いなのでこの状況はウマーですねw
性格悪いのは承知の上でーす
細かいことはわからないけど、今回のメールやプリさんの他の行動が名誉毀損?恐喝?なにかしら引っ掛かりそうなので弁護士さんに相談するのが楽しみだなー
ワクワクしてるよw

347: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 12:09:19.17
今回の件はわからないけど、私なら、プリと過去を知らずに結婚する相手が、じがそこそこに親しく大事に思ってる人ならば、やはりそのまま見過ごせないかもって思いはあるなぁ。

349: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 12:15:28.30
>>320
慰謝料払ったのに酷いとか、過去のこと教えて酷いとか、本当は言われたりバレたりしたら不都合な自分の行いが、一番酷いっつーか、悪いんだけどね。
最初からそういうことしなきゃいいんだよ。

354: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/16(土) 13:25:23.61
プリが既婚者人の旦那に手を出すという
倫理に反した悪い事した

そのプリが結婚しようとしたが
過去の悪事がバレて揉めて不幸に。

これを因果応報といいます。

因果応報は悪いをした人に悪い事が起きることをいいます。
>>320さんは、プリの未来の旦那がそんな悪人とうっかり結婚してしまうのを未然に防いだわけでむしろ良い事をしたわけです。

良い事をすれば良い事が起きる。それも因果応報
320さんには、これから良い事が起きるでしょう。

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/10/23(火) 00:36:45 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ