2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

敷地内に不審者が入り込む事が何度かあった。後日、役所『母子家庭で赤ちゃんのいる方が住んでると聞きました。手当の相談を・・^^』私「え?夫いますけど」 → 驚愕だった・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
937: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:22:49 ID:eR/0ij1T
ちょっと長いです。

家の近辺で多発してた倉庫荒らしや車上荒らし、そのほか諸々していた泥棒が逮捕された。
うちも被害者。名誉毀損もプラスされ香ばしくなっている。


結婚して実家を出たが、妊娠。旦那や家族の薦めで、まだお腹が目立たないうちから実家に世話になることにした。
しかし、私が帰ってきてから敷地内に不審者が入り込むことが何度かあり、心労から入院。そのまま出産まで病院で過ごし、
退院して実家に帰ってきて数日後、庭に干していた洗濯物が紛失した。
無くなったものは、おろしたてのバスタオルに妹の靴下。そして、赤子の口を拭く用のガーゼハンカチ。
ガーゼハンカチは風呂用の大きなガーゼを二つ折りにした間に挟んで干していたのに、ガーゼハンカチだけが紛失しており、風に飛ばされた等にしたって不自然すぎる。
不審者の件も合わせて警察に相談し、しばらくは洗濯物を外には干さないようにした。


938: 2/5 ←最初の忘れた; 2009/09/20(日) 01:23:49 ID:eR/0ij1T
先日、地区の民生委員と児童相談所の職員が家に来訪。
民生委員の方から
「こちらに母子家庭で赤ちゃんのいる方が住んでいて、手当等の相談をしたいとのことで役所から連絡があったので来た」
と言われ、私( ゚д゚)ポカーン
「母子家庭じゃないです。離婚してませんし里帰りなので住所変更もしてないんですけど…」
と言うと、民生委員と職員も( ゚д゚)ポカーン
誤連絡ですかね?と首を傾げつつその日は帰って頂いた。
数日後、妹と一緒に子供をあやしていると市役所と相談所の職員が来訪。
市役所からは
「『同級生の方が離婚して戻って来ている。手続きとか解らないから相談したいと言ってる』と電話を貰い、住所を告げられた」
児童相談所からは、
「『(私)の家から、赤ちゃんをセイ的虐待している声が聞こえる』と通報があった」
とのこと。( д ) 。 。
離婚などしてないし、勿論虐待だってしていない。
もしかしたら知らない内に他にも根も葉もないことを広められているんじゃないのかと、妹が友人らに訊ねてみたところ、妹の友人たちの間では私が、
「離婚して帰ってきてるって聞いた」
「行為されて捨てられたって聞いた」
「母子家庭で慰謝料で贅沢してるって聞いた」
といった話が広まっていたことが判明。その中傷の出所は、
「Aさんから聞いた」
「Aさんのお母さんから聞いた」
「Aさんの彼氏からry」
と、いずれもAという人物の周辺が流していることも知り、すぐに小中学校の卒業アルバムでAを確認。
確かに私の同級生ではあるが、全く顔も覚えておらず、同じクラスになったこともない人だった。

939: 3/5 2009/09/20(日) 01:24:34 ID:eR/0ij1T
市役所の方にお願いし携帯からAの家に電話を掛けてもらうと、応対に出たAは、市役所への相談要請の電話は自分がやったとあっさり認め、
その上「あの子をよろしくお願いしますねv」とまで付け足す始末。
通報内容が嘘だと判明していることはおろか、まさかその会話がハンズフリーで私たちにまる聞こえだなんて思っていなかったのでしょうが。
更にAは、
「でも、あの子。虐待してる可能性が高いので確かめてくださいね」
と付け足して電話を切った。
狭くないとはいえ同じ町内にいる方から言われも無い中傷を受けて黙っていられるかと、呆けてる私をよそに妹が知人の弁護士さんを呼び、
残って下さった市役所の方と一緒に今までの事情を説明して、これからの対応を相談している矢先に電話が鳴った。
表示されている電話番号はA宅のもの。妹に促され私が出ると、相手は名乗りもせず
「あんたの人生終わったねpgr」
などと一方的にまくし立て、ガチャン。
その通話内容は全て妹が録音していたので、コピーして弁護士さんにお渡ししました。
その日の内に旦那の親族にまで話が伝り、両家一同大激怒。家族会議を通り越し一族会議になる。
同じ歳の従姉妹はAにスネーク開始。
この辺ですでに圧倒されたままでいると、妹の友人が紙の束を持って登場。
その内容が『私はその話し(噂のこと)をAさん(またはA家族)から聞きました。間違いありません。』と一筆書かれ判子や拇印が押されている代物。
引き気味に眺めるしか出来なかった。妹の友人達は帰り際に、
「Aさんちってだいぶ前からおかしい。いろんな家に言いがかりつけたりしてる」
と言っていた。
そうしているうちに、スネークしていた従姉妹が確実にA一家がうちをpgrしてる証拠を獲得。集まった情報と証拠を弁護士さんに渡してその日はお開き。

940: 4/5 2009/09/20(日) 01:25:29 ID:eR/0ij1T
翌々日、「洗濯物を天気悪いけど乾きそうだから外に干すか。みんないるし」となり外に干す。
お昼前くらいに追加の洗濯物を干そうと妹が裏口を開けた瞬間、洗濯物に手をかけているA母と目が合う。
私もほニュウ瓶を洗っていて近くにいたので、妹の声で振り向くとばっちりA母の顔を見て呆然。
「通報!」と言いつつ逃げるA母を追いかける妹。
母が通報しているうちに私も外に出ると少し離れた所にAの姿。慌てて車のエンジンをかけて、A母を乗せて急発進。
でも、妹が写メでばっちり車のナンバーを撮影。弁護士さんも呼んで通報して来てくれた警官にデータ類を引き渡し。
親戚が激怒して勝手に付けていった防犯カメラのビデオも渡して不法侵入で被害届を提出。
AとA母を警察が任意同行。そのまま逮捕、連絡を受ける。
A父から自宅に電話があり、
「お前のせいで家の者が逮捕された!謝罪と賠償をry」
それも録音して警察へ渡すとA父も逮捕。
A父はうち以外でも車上荒らしや納屋荒らしで複数から目撃と被害届が出ていたらしい。
Aは結婚出来なさそうな私が結婚・出産していてムカついて嫌がらせ目的。
自分も妊娠しているが、産めないので(産めない理由はわからない)イライラしたそう。
A母はうちに何台も車が止まってるから金持ち。日用品くらい持って行っても良いと思い窃盗。
気がつかなかったが、うちの家からは車の冬タイヤ、農作業機械(小屋の奥にあったらしい物)とか他のも盗まれてた。それはA父の仕業。
「Aの家には自動車免許を持っている人が居ないのにおかしい」と近隣住人からタレコミ。
私が見た急発進した車は盗難車。それを持ってきたのはA弟。(他県住みでそこで盗んだものだった)
一家をまとめていたのはA母でほとんどの悪さはA母の指示。A彼氏は何かやましい事があったのか逃亡、消息不明に。

941: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:26:33 ID:i/5BB9vv
しえん

945: 5/5 2009/09/20(日) 01:29:26 ID:eR/0ij1T
一家全員逮捕されてるのに反省の色が全くないA一家にただただ( ゚д゚)ポカーン
妊婦の娘にに泥の片棒させる母親にも( ゚д゚)ポカーン
逃げたAの彼氏にも( ゚д゚)ポカーン
他にも余罪があるらしく、いろいろ香ばしい状況にただただ( ゚д゚)ポカーン
とりあえず近隣もだんだん落ち着いて来たのだが、関係者のほとんどが( ゚д゚)ポカーンな状況。

でも、これからしばらくは安心して眠れそう。で、今旦那に話すのを忘れていたのだが、旦那は両親から話を聞いて電話してきた。
「よかったね〜」
と、ひとこと言っただけで終わった旦那のおおらかさに( ゚д゚)ポカーン

一応、メモに書いてから書き込んだけど読みにくかったらごめんなさい

946: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:32:03 ID:XPJvjUdt
>>945
乙でした。
一家揃ってキチですな…

950: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:36:55 ID:i/5BB9vv
乙でした
キチ妊婦とその一族か
一網打尽に出来て周囲の方は感謝してると思うよ
キチとの対決はご実家と弁護士にまかせて
赤ちゃんと旦那さんとお幸せに

952: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:42:06 ID:rv9OPHoi
>>937さん乙でした
一族団結して対処してるのがまた凄いw

なんつーかもう…天災にでも巻き込まれたと思うしか無さそうな凄まじさだね
次はきっと良い方で何かあるよ

しかし旦那さん暢気すぎ
どうにか渡り付けて義両親さんに事情話したら説教してもらえないものかね

959: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:50:24 ID:PItmrdIJ
>> ID:eR/0ij1T
読んでるこっちも( ゚д゚)ポカーン だわさ
なんなんだ?そのキチ一家わ・・・

962: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 01:58:30 ID:eR/0ij1T
試演ありがとうございます。
いろいろあり、ホントに天災に巻き込まれた気分になり凹みました。
家族で一番怒っているのはお気に入りの衣類をごっそり持って行かれた妹です。彼氏に貰った物も持って行かれていたので泣いてました。
旦那が暢気なのは仕様なんですが、すでに自分の両親にあんたは暢気すぎ!とがっつり怒られてたので大丈夫です。

Aはいたな、って位しか記憶にのこってないのですが、従姉妹は何度か同じクラスになったそうで、でも昔は普通の明るい子だったそうです。
十年くらいの間に何があったんだろう、と地区の同級生の中で話題になっています。
A母は昔からおかしな言動をしていたそうなのですが、ちょっと変わった人くらいにしか思われてなかったのですが、ここ最近のA一家は孤立していたそうです。
子育てに夢中で近所のことを何も知らなかったので呆然となってしまいました。

後は任せて子育て頑張ります。乙ありがとうございました。

965: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 03:40:36 ID:UsOa/7X1
まあ今まで外野にいた旦那だったなら解決したってだけ聞いたら案外よかったねだけで済ませてしまうかもね。
母子ともに健康で直接の被害がないってならおおらかな人はたまに居る、責めてやるのは今はやめたほうがいいさw

にしても乙

968: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 08:09:23 ID:skRlGFJm
とりあえずキチ一家が937さんはじめ近隣の方々に二度と悪さができなくなりますように。
被害者ご一同様の安寧と赤ちゃんの健やかな御成長を心よりお祈りします。

969: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 08:44:14 ID:Vq2DnTnq
うわーほんとに(゜Д゜)ポカーンだわ…乙。
A、自分が呼んだ民生委員に自分がお世話になるんだろうかw

970: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 08:49:22 ID:Sj9sxLaK
その前に塀の向こうにお世話になるんじゃない?

971: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 08:52:38 ID:NY2Jz033
K察でも病院でもどっちでもいいから鉄格子のある場所にお世話になってほしいものだ。
それもできるだけ長い期間ね。

972: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 08:53:42 ID:NY2Jz033
K察じゃなかった、K務所だw

973: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 08:58:52 ID:h2+ro7Iy
どーせ産めない理由は金がないとか、100%自分が悪いような理由じゃないの?

家族仲良く牢の中ってのも良いんじゃないw

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/11/21(水) 18:00:40 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ