2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

無言電話が増えた。元夫「それストーカーじゃない?俺の再婚相手かもしれない」私『え。』 → しまいには後日、養育費まで止められたんだが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
608: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)18:32:11 ID:YrS
相談です。

離婚した元夫の再婚した女性の事です。
私たちが離婚したのは10年程前ですが円満離婚。
子供達の行事には普通に父親として参加してもらっていましたし
未練があるわけではないですが
旦那が有責の再構築もありかな?という離婚でした。

去年辺りから無言電話が増えていたのですが
元夫に話すとストーカーにあっていてその彼女かもしれないと言われました。
結局今年に入ってから元夫はその女性と再婚した事を聞きました。
それからもその女性から「連絡を取らないで欲しい」
と電話が何度かありました。
私から連絡してなかったのですが息子が何度か元夫に電話をしたところガチャギリされたようです。
養育費を月2万(1人1万)少ないですが貰っていたのも
止められました。

もう仕方が無いとは思っていますが元夫と離婚した後に元夫に借用書もなしで何度かお金を貸していたりして
それでも子供の父親として関わっている以上は逃げもしないだろうと甘く見ていたのですが
今は元夫と連絡が取れません。住んでるところはわかっています。
養育費もきちんと書類を作ったわけでなく口約束だったので毎月必ずもらってたわけではないのですが
請求出来るのでしょうか?

後、元夫の話なのでどこまで本当かわからないのですが
その女性はバツイチで子連れなのですが
その時元夫と不倫関係で避妊具が破れて失敗したのでその時帰ったら旦那とするように指示した時に出来たのが長男だとか。
もう元夫もクソ過ぎて半笑いなのですが
離婚後半年再婚出来ない期間にも1人出産。それは元旦那さん知らないようです。そんな事出来るんでしょうか?
今も妊娠中だとかで何故かまた無言電話がかかってきます。
息子の携帯にも電話があるようで妹か弟が出来るのでお兄ちゃんヨロシクね!みたいな事言ってるそうです。

とにかく気持ち悪いので縁を切りたい。
でも貸したお金とかは回収したい。
とても恥ずかしい相談ですがお願いします。
息子が何故か妹か弟が出来る事にはっちゃけ出したので憂鬱でたまりません。

すみませんがこれから家事でバタバタしますので次は夜遅くになってしまいます。

609: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)18:39:35 ID:Ogv
養育費(今後の分)と貸したお金の
合計金額はどの程度なんだろ
例えば、何度も訪ねても居留守を使われたり
会っても中々払って貰えなかったり
20回程度の交渉の末、
50万位しか取れなかったらしんどいと思う
下手すりゃすっとぼけられて取れないかも

借用書もないんだよね?
自分なら少額訴訟起こしてみるかも?だけど
勝ち目が少ないなあ


610: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)18:39:48 ID:bRk
>>608
スレより専門家(弁護士とか)に相談した方がいいんじゃない?
何か行動して警戒されるより、準備からきちんとやった方がいいよ
今までだって見通し甘かった結果こうなったんだしさ

618: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)20:01:53 ID:Rny
>>608
借用書がない借金に対して、少額訴訟を起こすのは無理です。
お金を貸したハッキリとした証拠は他に何かありませんか。
なければ勉強代だと思って諦めるしかありません。
養育費は養育費調停を申し立ててください。

弁護士に相談しても、恐らく上記の回答になると思います。
本当に縁を切りたいなら、お金は諦めたらどうでしょう。
お金が関わると、縁なんて切りたくても切れませんよ。
下手すれば逆恨みされかねないですし。
再婚相手の女性とその女性の元旦那さんやお子さんについては、ハッキリ言って608さんには無関係な事です。考えるだけ無駄です。
養育費調停で関わる以外は絶縁に向けて動くのが宜しいかと思います。

625: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)21:24:45 ID:YrS
>>608です。
>>609さん>>610さん
ありがとうございます。
確かに面倒な上に私の甘さから出た物なので勉強代だと思う事にします。
>>618さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
何故かうちの実家にまでその女性から電話があり
母親が沢山文句(意味のわからない事)を言われたようでカッときて感情的になっていました。
そうですね、出来るだけ関わらないように
養育費調停だけはしてみようと思います。

ここ数日鬱々としていたので書き込みさせて頂いて少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/11/13(火) 08:20:23 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ