2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

子育てに口出しするトメ『あーしたら?こーしたら?』私・旦那「・・・(無視)」→トメ『人の話に返事ぐらいしなさいよ!』と、私の耳元で怒鳴ってきたので・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
870: 名無しさん@HOME 03/12/21 23:47
ちょっと早めのクリスマスってことでダンナ実家で食事だった。 
私が食事の用意をしているときにテーブルで本を読んでいるダンナ 
(ウト&子供はおもちゃを買いに外出)トメはダンナの方を向いて子供の学校の件で 
あーしたら?こーしたら?とクドクドとエンドレストーク。 
話好きのトメ、聞いていると長いのでダンナはあいづちもしなかった 
私はトメはダンナに向かって話しているもんだと思って話は聞こえているが無視していた。 
(ダンナに話していると見せかけて、私に向かって自分の意見を押し付けモードでウゼー) 
誰も無反応にキレたトメ、いきなり席を立ち私の耳のそばで「人の話に返事ぐらいしなさいよ!」と怒鳴りつけた。 

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その42
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1069669397/

「危ないな!○○さん(ダンナ)に話していたんでしょ?
○○さんが無反応だからって私に当たらないでください。私、いま揚げ物しているんですけど?
揚げ物の時、邪魔しちゃいけないってウチの子供でも知ってますけど。
も〜こうしろ、ああしろって話を○○さんに行ってるフリして私に言うこときかせようってのやめてください!
もう性格悪いったら!!!!!!」ととっさに怒鳴りつけたさ。今までにこやかな嫁をやってきたが、もう限界!
トメ「そんな揚げ物してるなんて分からなかったわよ。あなたこそ大きい声ださないで!」
私「はぁ?から揚げ作ってくれって言ったのそちらですけど?
こっちが何やってるか分からないのに、なーんで私があいづち打てるんですか〜(W)?」
ダンナはオロオロで「お袋話長すぎ!独り言なら仏壇の前でやっててくれ」ってさ。
でも、もう正月も来ませんと言えたのでヨカッタさ。 長くてすみません。


874: 名無しさん@HOME 03/12/21 23:50
>>870
GJ!特に旦那さんの

> 独り言なら仏壇の前でやっててくれ

これにワロタ。

875: 名無しさん@HOME 03/12/21 23:56
>誰も無反応にキレたトメ、いきなり席を立ち私の耳のそばで「人の話に返事ぐらいしなさいよ!」と怒鳴りつけた。

これを読んで、すごーく嫌な気分になった。
870トメは、自分が無視されたからといって息子の妻に対して八つ当たりは筋違いだろ!!

>>870
GJ!!GJ!!
もう義実家に行くな!
トメが媚を売ってきても、断固拒否する態度だよ!

876: 870 03/12/22 00:05
聞いていただいて、ありがとうございます。
昼間、大掃除してから行くから食べるものは買って行きますと言ったのに関わらず
「から揚げが食べたい!揚げたてじゃないと美味しくない!嫁子さんに作ってもらって!」
(そういえばコレもダンナ経由でお願いされたんだった)で料理していたのに、
いきなり耳元で怒鳴りつける暴挙が許せませんでした。
油ひっくりかえしたらどーすんじゃ!>トメ。
イヴに家族3人で、クリスマスやりなおします。

878: 名無しさん@HOME 03/12/22 00:14
>>876
心穏やかな楽しいクリスマスをすごしてね。

879: 名無しさん@HOME 03/12/22 00:25
>>876
つーか、何じゃそのワガママは!!!!
揚げたての唐揚げ食べたかったら自分で揚げたらエエやん!
ワケワカラン。
ひょっとしたら、「嫁子が台所で唐揚げにかかりっきりのあいだ、アテクシと
息子タンでラブラブ親子水入らず〜〜、ウトも孫と追い出したし!ウフ」とか
思とったんか、(゚Д゚)ゴルァ!!

881: 870 03/12/22 00:38
>>879
ひょっとしたら、「嫁子が台所で唐揚げにかかりっきりのあいだ、アテクシと
息子タンでラブラブ親子水入らず〜〜、ウトも孫と追い出したし!ウフ」とか

いや、それならそれで構わんのですが(笑)。
こっちが忙しく居ている間ダンナと向かい合って座ってるくせに、
「そっちで働いている嫁子さんもアテクシのありがたい意見をよぉ〜く聞いておいてよ」
っていうのが我慢ならんす。ダンナも自分の親なんだから、相手してろ!

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/06/22(金) 18:34:56 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ