2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

トメ「嫁子さんなんなのこの生ゴミは!こんなものをうちの孫ちゃんに食わせる気かなんて鬼よ!!」と、言っていとこが作ったケーキを流しに捨ててしまった! → 結果・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
474: 1/3 2008/01/25(金) 23:42:37
では失礼して。
先日子どもの誕生日で、呼んでもいないのにトメ参上。
実家の母やら私のじーちゃんばーちゃんやらイトコやら、
とりあえず実家側の身内でほのぼの祝っていたところに。

フツーに帰ってくれと追い返そうとしたけど、
「孫ちゃんに会いに来たのに帰れと言うのかこの鬼嫁ふじこふじこ」
とやかましいので、近所迷惑と考えた母が、入れてやればと情けをかけて家に入れました。
ニコニコしながらみんなが集まるリビングへ現れたトメは、開口一番
「嫁子さんなんなのこの生ゴミは!!11こんなものをう ち の 孫ちゃんに食わせる気かなんて鬼よm(ry」
トメが生ゴミと言ったのは、イトコ(小2)がうちの子のために作ってくれたバースデーケーキ。
ケーキはおろか、食器洗いもたどたどしいイトコが
「自分はもうお姉さんだから」と一生懸命作ってくれたものです。
本を見て大人に手伝ってもらいながらもほとんど自分で作ったんだよっていう話を聞いて、
私も子どももありがとうと大喜びしていたのに。


475: 2/3 2008/01/25(金) 23:43:07
その後もテーブルに並んでる食事(食べ終わりに近かったけど)を見て、
「ブタの餌みたい」「粗末な食事」「息子ちゃんにもいつもこんなゴ(ry」「あんたら(私の身内)もどうかしてる」
「こんなもの食べさせて、私 の 孫 ちゃんになんかあったらどうしてくれる」だのなんだの
言いたい放題で、いつもは無口な私のじーちゃんが「あんた正気か」と口を開きました。
(このあたりで、母とばーちゃんは子供とイトコを別室へ隔離)
じーちゃんは声が低いからその一言でも結構迫力があって、トメは一瞬怯んだけど、
「だってこんなゴミみたいなもの食わされて孫ちゃんがふじこふじこ」と全く動じませんでした。
そして「ご馳走持って来たからこれ食べなさい」とお手製エコバッグから出したのは、
中身が見えないほどでかでかと半額シールが張られたスーパーの惣菜。
それも揚げ物と漬物ばっかり。
食事は終わりかけだって皿を見たら気づきそうなもんだけど、
頭だけでなく、いつの間にか目まで悪くなってたらしいこのトメは気づかなんだ。
子どもはもちろん、母やじーばー、小さいイトコの手前、わりと穏やかに
「せっかくですけど、もう食事は終わってしまったんで、明日旦那くんといただきます」
とその場は断った(もちろん今日中に捨てる気満々)。
ところがトメ「あんた、こんな半額の見切り品息子ちゃんに食わせるの?なんて嫁だ!!11」
と喚きだしました。

476: 3/3 2008/01/25(金) 23:43:50
お前矛盾しすぎやろ、とさすがにツッコミを入れたくなってきたけど、まだ我慢。
「だってお義母さんがご馳走っていうから、ぜひ旦那くんにも食べてもらおうかと」と
天然を装い反論すると「こんなゴミ!」とイトコ作のケーキをいきなり流しへ捨てやがりました。
あまりのことにしばらく声が出なかったけど、気づいたらトメ持参の漬物(半額)を掴んで、
トメの口の中に押し込んでました。ムナぐら掴みながら。
「お前の方がゴミじゃ。はよ死にさらせ」
「(トメの苦手な)唐揚げあるやん。大好きなご馳走ぎょうさん食えて幸せやなぁ」
など暴言と言う名の本心を口走り、惣菜(半額)をトメの口に押し込みながら、
最後は馬乗りになってトメに食べさせてあげました。途中水も飲ませましたよ。
私は結構長い間組み敷いてたと思ったんだけど、止めに入ったじーちゃんによると
1分くらいだったそうな。
ちなみにトメは、「お前なんか絶縁だ、息子ちゃんに全部ばらしてやる」と
お決まりの捨て台詞を吐いて我が家を後にし、その後旦那のジャッジで8:2でトメが悪いということになって激怒。
呪いの言葉を書いたFAXを送ってきたけど、綺麗にファイリングして全部無視してます。
以前から私や実家から送ったものも「こんなもの食えない」と捨てていた(と言うことを嬉々として私に話す)トメを
付き合いきれないと旦那に断りをいれ、旦那も了解し内緒で引越しまでしたのに、
なぜ突き止めたのかは未だに謎です。
長々と、しかもDQ返しかどうかも不明ですみません。

487: 名無しさん@HOME 2008/01/25(金) 23:54:12
>>474-476
イトコは傷ついてないだろうか?
手間暇かかるケーキをせっかく作ってくれたのに…
トラウマになりかねないよ。
めいっぱいフォローしてあげてくれ。
おいしかった、うれしかったと。
トメには、人でなしは氏ねと伝えてください。

477: 名無しさん@HOME 2008/01/25(金) 23:46:30
子どものパーティにダンナは参加してないの?

478: 名無しさん@HOME 2008/01/25(金) 23:48:31
旦那のジャッジおかしくない?
8:2でトメが悪い?はぁ?????

479: 名無しさん@HOME 2008/01/25(金) 23:48:36
何その腐れ脳トメ………氏ねじゃなくて死ねだね。
トメの暴言聞いたイトコちゃんカワイソス……

489: 名無しさん@HOME 2008/01/25(金) 23:55:33
暴/力に暴/力で対抗しては悲しい結果が待っている、もちろんおまえは
正しいことをしたんだが、エスカレートしておまえの体に傷がつくかも知れないだろ?
もう危ないことはよしとくれ…よって8:2!! ということではないだろうか。

507: 474 2008/01/26(土) 00:13:10
おお、短時間にこんなにレスが。ありがとうございます。
やっぱり旦那はエネですよね、今回のことで確信しました。
>>489さんはどっかから覗いてましたか?ってくらいほぼ的確です。
ここまでトメを庇う旦那は初めてだったので私も頭にきて、
「身内云々は抜きにして、やって良いことと悪いことの区別がつかない婆と、未来ある子供、どっちの気持ちが重要か考えろ」
と、もう一度トメが来るようなことがあれば
離婚前提の別居をすると告げました。
交通の便も良いし、子供の遊び場や病院関係から見てもすごく便利な場所に住んでるので
できればこの土地から離れたくはないんですけど、そんなことも言っていられなくなってきました。
旦那は「ばらしたのは俺じゃない」と言い続けてます。
あの後騒ぎが収まってから、
イトコには「もうこんなこと2度とさせないから」と約束し、ひたすら謝りました。
トメに謝罪を求めましたが、当然ながらあるわけがないので、旦那に謝らせました。
心の傷が拡大しないようにできる限りのフォローはしましたが、
トラウマにならないか心配です。本当に申し訳なくて。
>>477
旦那は誕生日の前後出張だったので、前の週に家族で祝いました。

名無しに戻ります。ありがとうございました。

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/10/23(火) 07:00:19 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ