2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

【報告者乙】トメ『私はお腹真っ白だから!むしろアドバイスを嫌味と思われたのが悲しい!』夫「勘違いだったんだね!」トメ『親子なんだから何でも話して』→そこに‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
499: 1/5 2008/05/13(火) 10:10:06
夫実家でこの前「嫁いびりについて」の家族会議してきました。 

まず私が
「私もう義母の嫌みや嫌がらせに耐えて、遠慮して、悔しい悲しいと泣くのはもう嫌です」と言って、 
その後不覚にも泣いてしまった。 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し73【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210428797/

トメ助は私が泣きじゃくって話出来ないのをいい事に
「そんな酷い事言ってない、言ったとしても嫁子の為」
「嫌みに聞こえてしまったのなら謝る、
でも私はお腹真っ白だから」
「アドバイスを嫌みとしてしかとってもらえないなんて、
こっちだって悲しい」と泣きだした。
夫もウトも二人が泣いているので困ったらしく、
「とりあえず勘違いだって事だったんだな。
お袋も言葉に気をつけて、嫁子も素直な気持ちで話をして。
これでいいね」と言いだし、
更にトメも「嫁子さんは遠慮がちで大人しいから私もさみしかった。
親子なんだから、もっとハラ割って色々ため込まないで、何でも話して甘えて」と寝言。

急に私にスカスレの神が降りて、ふんぞり返った。
「分かりました、そうする。何でも話しますし、貯めない事にします。
じゃあまず、自分の事私の親だとか言うのやめて。
私の事育てたわけ?私の親は○×の親だけに決まってんでしょ。
私の実家は○×にある「貧乏人が必死にセレブ気取ってるちぐはぐな家」だけ。
私の母は「下品で私そっくりの不細工顔でこっちを見下してる」お母さんだけ。
私の父は「会社の威光を日常生活に持ち込む偉そうないけすかない」お父さんだけ。
お前なんかに私の親ぶられたくない、わかる?


501: 2/5 2008/05/13(火) 10:13:15
こんな嫌がらせばっかりさせられる家に来てやってるのも、
偉そうに家事と雑用をさせられるのを我慢してるのも、
夫がかわいそうだと思ってたからだけど、もうやめるから。
親にもこんなババァの為に、肉とかカニとか高級食材送るのやめさせる。
私がいびられない様に、ご機嫌とりしてるけど、そんなの無駄だから。
何やったってこいつはやる。無理、無駄無駄。
大体貰った物に「安物」とか「物で釣ろうとするのがあさましい」とか
いびりの道具にされるだけだもん。
私ももうこの人のせいで苦しい思いしながら、人生無駄に浪費していきたくない。
親にも申し訳ないから。」

夫は口を挟もうとしてきたけど、
「まず黙って最後まで言わせて」って睨んだら黙った。

トメは「そんな風に思われてたんて〜」と泣きだんだけど、
「泣いたって無駄だよ。だって録音してるし。今もしてるし」
とレコーダーだすと、
「返しなさい!この卑怯者!」って飛びかかってきて、
私も必死に「これ消したって無駄、データはPCに入ってるから!」と言うと
普段どおりに口汚く罵って来た。

「息子、ほらこの女はね!こういう卑怯な事して平気なんだからね!
陰でこそこそこんな汚い事して、人陥れても平気なんだからね!
そういうの陰険って言うんだよ!」
これで夫もウトも私の言う事信じた。
はっとして「違う知らない!言ってない!」と言い張るトメも
「じゃあ再生しましょうか?」って私に言われると、ひたすら号泣。

505: 3/5 2008/05/13(火) 10:15:56
それから家中の掃除をさせられてた私は、
トメのへそくりの場所も知ってる。
あとウトのかなり古いロマンポ○ノwの場所も知ってる。
それぞれすっごく奥の、まさに普段人が入らない所にあり、
トメが「勝手に家捜しまでするなんて汚い女!」と罵りだした。

なので真っ赤になってモゴモゴ言い訳するウトと、
父親をかばうせいで(男同士の連帯感?)、
余計ウトを気まずくさせている夫を連れて
(正直「もうそこには触れないでやってよ…」と思ったw)
その物置部屋へ行った。

ルームランナーに腹筋マシーン、フットステッパーなどの
通販の歴史博物館、ジューサー、ミキサー、壊れた布団乾燥機、
色んな箱が天井まであった様な部屋がすっきり綺麗に!
「これ使わないから後で捨てましょ、
とりあえずあの部屋に置いておこうっと」で、捨てずじまいでたまりにたまったゴミ。
何十年ものトメのダラぶりが如実に表れていた部屋だった為、
「トメがここをこんなにきれいにする訳がない」と納得される。
むしろ「嫁子さんこの部屋をこんなに綺麗にしてくれたのか!」と感謝されるが、
「は?冗談じゃないです。無理やりやらされたの。
食事ももらえず、休憩でもしたら急きたてられて、夫の為にやってあげました」
それで二人とも黙りこむ。
あと家じゅうの押し入れも。
「こんな事あの人が出来ると思います?」
小さい声で「う…うん」ってうなだれてた。

510: 4/5 2008/05/13(火) 10:19:02
ちなみにトメのへそくりは聖徳太子だった。
「あれ?外国のお金?いや、一万円か?」って感じw
ダラトメは太子をしまったのはいい物の、忘れてしまったか、
失くしてしまったとでも思ったんだろう。
記念に一枚貰いたいと思ったけど、止めておいたw
もちろんトメには返さずに、きちんと収納に入れときましたよ。
あの時は最高のDQN返しと思ってたなぁ…

リビングに戻るとトメは貧血でソファーに寝てた。

「あら、今日は貧血?ったく、都合がいい病気だねぇ。
うらやましいなー、自分がなりたい時になれるんだもん。
でも貧血って、食事の支度が面倒な時だけかと思ってたら、違うんだ。
自分の悪行がさらされて、どうしようもない時にもなるんですね」
「掃除したい時は腰が悪くなるんだよねー?
買い物の時は高血圧と膝ねー。
自分の旦那の法事はリウマチとか冷え症とかだっけ?
あのね、私もうこのババァに付き合ってるのヤだから帰るね。」
夫もウトも悄然として止めなかった。

帰る前に「おばさん、いい加減起きたら?私帰るし。
今の私は赤の他人でしょ?
自分に都合のいい時しか、私の事家族としてカウントしないもんね。
今って最高に都合悪い時だし、ほら家族だけで話し合って。
タヒぬまでそこで貧血のふりして倒れてるわけにいかないでしょ?
いつか話しなきゃいけないんだから、さっさと話し終わった方が楽じゃない?」

514: 5/5 支援感謝 2008/05/13(火) 10:22:53
あと夫に
「お袋には悪気ないとか言って私を悪者にするならしてもいいよ。
でもそれは離婚して他人になってからにしてね。
この人と関わる最大の理由があなただから、
これ以上私を苦しめるなら、あんたは私の人生に居ちゃいけない人だから」
夫涙目。
「なんで今更泣きそうなの?
何回も何回も相談して、こんな事された、あんな事言われたって言ったよね?
なんで私の事信じてくれなかったの?
私だってここまでしたくてしたと思ってるの?
今日だってちゃんと話すって言ってくれて、すっごく嬉しかったのに、
適当に終わらせようとしたよね?どうして今泣きそうなの?」
夫マジで泣いた。知らないけどね。

家に戻って荷物まとめて今実家。
夫は迎えに来たけど、とりあえず帰ってもらった。
しばらくゆっくりしたいから。
結婚して一年半しか経ってないんだけどね…
ちょっと短すぎませんかねぇ………別にいいけど。
アホかと思われそうだけど、結婚って幸せになれるものだと思ってた。
つーか、父親が泣く所なんて見たくなかったよー…
バカ娘があんなクソトメついてる男と結婚したせいで、心配かけちゃって…
「でも最後にケチョンケチョンにぶっつぶしてきたぞー!」
って言ったら笑ってくれたけど悲しかった。
これから離婚なのか、再構築なのか、
まだはっきり決まらないけど、
かける時が来たらその後スレででも書きますね。
長文スマン、書いた本人はスッキリしてるけどw

516: 名無しさん@HOME 2008/05/13(火) 10:27:44
がんがったね!超おつ!オラ涙出てきたよ…
しばらく親御さんとゆっくり汁。

517: 名無しさん@HOME 2008/05/13(火) 10:28:04
GJ!
旦那が眼を覚まさなきゃ、返品ってことでw

518: 名無しさん@HOME 2008/05/13(火) 10:28:22
>>514
頑張ったなー、乙。
しばらくゆっくり休んで「幸せな自分」を取り戻してくれ。

522: 名無しさん@HOME 2008/05/13(火) 10:29:43
乙です。よく頑張ったね。
エネme入っちゃってたんだね。まあ結婚生活一年半じゃねそんなもんだよ。

旦那との事は、旦那がどこまで反省出来たか、
自分の母親の酷さをどこまで理解したか、
これからどうしていくかってのを本人から聞いた後でもいいんじゃない?

花束と土下座なら、容赦なく捨てて下さいwww

530: 名無しさん@HOME 2008/05/13(火) 10:37:35
乙!
そしてGJ!!
499さんにたくさんの幸せが訪れますように…

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2018/07/21(土) 17:03:18 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • オフィス家具買取リサイクルプロショップ
    • 投稿日:2017/02/26(日) 21:22:00 ID:kwMjE5MTk

    いつも役立つ記事書いてくださってありがとうございます。

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ