2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

私「病院行ってきてもいいですか?(過労で病気。)」上司『中抜けして行ってきていいよ!戻ってきたら仕事ね^^労災?ないよー』→さらに・・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
695: 名無し 2016/10/21(金)11:21:02 ID:x78
残業時間について話題になってるけど、サビ残当たり前の職場にいた時に受けた衝撃。長文失礼。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

?雇用契約時には残業代月40時間まで支給、とあったが、経理担当から、
「1人あたり20時間を超えるとウチの事業所が本部から睨まれる」という理由で勝手に本部への申請を20時間でカット。残業時間は普通に毎月80時間くらい軽くいく。
?思い出したかのように残業減少週間、なるものが申し渡され、経理担当が勝手に18時くらいでみんなのタイムカードを押す。その後普通に22時くらいまで働く。
?個人や企業へあるサービスを提供することがメインの事業所だったのだが、無資格の者が提供することがあった(私は資格あり)。
事業所長にやんわり聞いたら、「事業所に最低1人いればいいだろ」
?専門であるサービス提供のほか、企業向けの営業、顧客データ管理と連絡、物品管理、清掃など多岐にわたる業務を与えられる。
自分の成長のため〜と我慢してたが、突発性難聴と耳下腺炎発症。「中抜けして病院行ってきていいけど終わったら戻ってきて仕事ね。労災?ないよー」というありがたいお言葉。

696: 名無し 2016/10/21(金)11:23:03 ID:x78
続き

?営業用や顧客連絡用の携帯なんてものは支給されない。個人の携帯使うよう指示される。
おかげで個人顧客からは深夜早朝問わず電話。病んでる子もたくさんで話に付き合わされる。

極めつけ…
?無連絡で遅刻やキャンセルを繰り返す個人顧客がいたので、上司と相談して契約を断ることになった。
面談をし、丁寧に説明したら、わかりました、と契約打ち切りに。
その夜たまたま早め(と言っても21時超えだったはず)に終わり、同僚、上司とご飯食べて帰ることに。
みんなで事業所出たらワンボックスカー。わらわらと降りてくる若いDQN風体の男女5人。「ウチらの仲間を勝手に見捨てやがって」的なお話。
上司「じゃ、先いってるから」と、うら若き乙女(ふとめ?)をぼっちにして同僚連れてスタコラ。おかげで1人で再び説明する羽目に。
DQN風女「契約はわかるけどフリコーって何?」だったので、言い方を選んで説明。
顧客側にも原因があったことがわかった途端、DQN風男「そっちの言い方もわかる気がする」と全員を車に乗せて去っていった。
飯屋に着いたら、上司「遅かったな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*(できあがってる)」

その後もいろんな人にいろんな理由で凸されることある職場だったわ。事業所建物内部に進入されたら上司は出てくるんだけどねー。
よく4年も働けたな、と自分を褒めましたわ。その後どんな職場も怖くなくなった。

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/07/26(水) 07:35:45 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!
Facebookでシェア Twitterでシェア
Hatebuでブクマ google+で共有
Pocketに保存 feedlyでフォロー

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

アンテナサイト1
アンテナサイト2

リアルタイム検索ワード

最新記事

コメント

トピック

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ