2ちゃんねるの既婚女性板・生活板全般のスレをまとめた鬼女サイト。人間って面白い生き物です。

1歳の子ども「キャッキャ」旦那のカバンで遊んでいる。私(ゴソゴソ遊んでいるなー)って思ってたら・・ → 見知らぬ出産祝いの 祝 儀 袋 が 出 て き た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
65: マジレスさん 2016/08/16(火) 15:40:30.61 ID:qjbMzH/z.net
旦那が帰る夕方までに何かひとつでもご意見頂ければと。

さっきの話。
一歳の子どもが出しっぱなしの旦那のバックをゴソゴソして遊んでるなーって思ってたら、見知らぬ出産祝いの祝儀袋が出てきました。

私もよく知る 旦那の友人Aからですが中身は空っぽ。
旦那が使った事はまず間違いないはずです。

出産祝いを頂いていただなんて聞いてないからもちろん内祝いも返してない…というか、いつ頂いたものなのかも金額も今は分かりません。

私が直接Aに電話で確認しようと思えばできますが、Aは私より一回り年下の子で私には遠慮がちで何も言えないだろうし、なにより気づかい屋さんだから夫婦喧嘩にならないよう誤魔化してくると思います。

旦那はお金にルーズな所があり先日もちょっとモめたばかりでコレ。

1…怒りを伝えるため実家に数日戻る
2…離婚届に記名させ私が保管する(今後こういうことがあれば離婚考えるぞという意思表示用)
3…三ヶ月〜半年程度小遣いなし

正直、お金のルーズさは簡単に治るものではないと思っています。

今後、こういうお金に対するいい加減さが発覚すれば、さっさと離婚で問題ありませんが、とりあえず暫く様子を見たいと思っています。

でもその前に旦那に怒りを伝え尚且つ反省してもらえるとすれば上記の三つくらいしかイライラしている今は浮かびません。

旦那にプレッシャーをかけるために何か他によい方法はないでしょうか?

ちなみに旦那のお金に対する甘さは、義母が甘やかしてきたのも原因のひとつです。何があっても最終的にシリ拭いをしてあげてたので。
なので義母にチクってもあまり結果に期待できません。

67: マジレスさん 2016/08/16(火) 15:51:15.10 ID:QVWjaff6.net
>>65 残念だけど、人の性格なんて他人が治せとかいったり
ペナルティーを与えた所で直るものじゃないよ。

旦那様の収入で生活してるのに、おこすかいに制裁を加えるって
どうなんだろ?

恥をかくのはあなたかもだけど、そんなルーズな男を選んだのもあなた。

仲良くお過ごし下さい。

68: マジレスさん 2016/08/16(火) 15:57:56.85 ID:e7LPuObm.net
>>65

出産祝いを勝手に使った点では黙っておくほうがいいですね
二人の間に何かあったかもしれないじゃないですか
お礼に食事に行ったとか、個別でお返ししたとか
仲のいい友人ならそうすることはあると思いますが
あなたのほうの親族とか友人のお祝いを黙っているのは問いただす必要はあると思いますが

他のことでももめているなら落ち着いて話し合うことですね
二人が話し合って埒が明かないなら親族に
最初から夫婦のことを他にべらべら話すのはよくないと思います

まずは、家庭を見直してみる
お子にかまいすぎてご主人のことが二の次三の次になっていないか
会話はできているか
お子のことも父親として相談したり成長を報告しているか
そこらへんをもう一度省みてください

69: マジレスさん 2016/08/16(火) 16:14:53.33 ID:zy/OVHMB.net
>>65
行為に対してのペナルティーが大きすぎますね。
文章から察するに結構おっかない女性なんだと思います。

あなたのような恐妻を娶った
旦那さんがかわいそうなので普通にやりとりしてあげてください。
あなたが嫁というだけでもう充分すぎる罰になってます。

111: マジレスさん 2016/08/16(火) 23:42:45.74 ID:qjbMzH/z.net
>>67
>>68
>>69
レスありがとうございました。
今月お小遣いと別に7万円程使われたのにさらにコレ(出産祝い隠し)かい!とかなりイライラしてしまいましたがとりあえずたいぶ冷静になりました。
私が子に構いすぎというより、旦那の仕事が忙しく帰宅すれば風呂飯寝るで会話はあまりできず、休日も疲れてるだろうと本人が起きるまで寝かせているので夕方に起きてきたりでそんなにのんびり関わることは少ない夫婦です。
完全なコミュニケーション不足ですね。
ただ働いてくれていてもお金にルーズでいい理由にはならないし給料で賄えないものは私の貯金を食い潰してる状態なので、少し考え直してもらえるようお願いしてみようと思います。

1001: 以下、他サイトのオススメ記事 2017/09/21(木) 21:27:04 ID:kijo2ch.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届け致します!
Facebookでシェア Twitterでシェア
Hatebuでブクマ google+で共有
Pocketに保存 feedlyでフォロー

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

アンテナサイト1
アンテナサイト2

リアルタイム検索ワード

最新記事

コメント

トピック

アーカイブ

アクセスランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめサイト図鑑 おまとめ